【2013/05】夫婦で長野ツーリング【後編】 | ぽこの日記(仮)

ぽこの日記(仮)

ジェベル250XCとCRF250Lに乗る夫婦と、4にゃんの日常。


2013年5月


夫婦で日帰り長野ツーリング 後編


前編はこちら です。




ここからはようやくツーリングらしい雰囲気に。音譜


R141から八ヶ岳高原道路(r11)へ、

富士見高原を過ぎてR152を進むと

いよいよビーナスライン(r460)に突入です。


どこの駐車場も混んでいたし、

良いペースで走ることができたので

休憩なしで走り切っちゃいました。仮面ライダー


松本市街地手前の時点でお昼どき。

当初の予定では鬼無里に向かうはずでしたが、

時間も遅くなってしまったし、鬼無里はちょっと遠い。

美ヶ原を経由して帰ろうか、という話をしていたのですが、


ぽこの日記(仮)


地図を片手に悩むへっぽこ


せっかくここまで来たことだし、

当初の予定通りR19を北上して鬼無里方面に向かうことに。


松本市街に近づくに従って、

どんどん暑くなってきました。恥・・・


出発時は3シーズン用のジャケットの

インナーを外した状態でちょうどいい具合でしたが、

今はメッシュジャケットでも暑いんじゃないかと思えるほど。あせる


松本市街を抜け、何気なく標識を見ていたら、

只今の気温30℃・・・・・・・影。

道理で暑いわけですね。


それからr36を通って鬼無里へ。


途中景色が良かったので写真撮影。



ぽこの日記(仮)


ぽこの日記(仮)


とっても涼しげな感じに見えますが、

湿度も高いのかジメジメしていて、

日差しも強く、かなり暑かったです・・・。汗


おやつどきにいろは堂に到着。


ぽこの日記(仮)


いろは堂  本店


長野県長野市鬼無里1687-1



新館の 「カフェ いろはな」 にて

本日のお昼兼おやつタイム。

2年前に訪れたときよりも

カフェスペースが拡張されてるきらきら


緑に囲まれてとても素敵な場所でした。ポポッ


ぽこの日記(仮)


頼んだのはおやきとアイスコーヒー。


私は、かぼちゃ野菜ミックス

へっぽこは、野沢菜とねぎみそ

きりぼし大根のおやきはおまけです。きらきら


おやきも食べたし、

あとはまっすぐ帰るだけしゃきんっ

出発の準備をしていると

近くにいた男性に話かけられました。

私たちがさっき通ったr36でバイクと車の事故があり、

通行止めになっているとのことでした。


帰りはR406を通ったので詳細は不明ですが、

双方無事であることを祈ります…。

改めて安全運転を心掛けなきゃと思いました。


それから長野ICから高速に乗って、

館林ICからは下道でトコトコ帰りました。


長野県を抜けると急に涼しくなったのでびっくり。

只今の気温・・・16℃


こんどは逆に肌寒い。ガクブル



ひさびさの夫婦でおでかけ音譜楽しかったです。

須玉で合流できなくても何とかなったとは思うけど、

地図やナビ無しで遠出するのは

精神衛生上あまり良くないですね。ガクブル



翌日は2人共全身筋肉痛に悩まされました。あせる



本日の走行距離 : 710km


ブログランキング参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
 にほんブログ村

人気ブログランキング


クリックしてくださると嬉しいです♪