うちの子との関わり、自己満足でいいじゃん! | ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

「答えは、共に暮らしてきた時間の中にある」
飼い主とペットが心を通わせて生きるために、ペットライフコーチング&リーディングを考案中

こんにちは〜

ペットコンシェルジュ®︎HITOMIです

 

まだまだ寒い日が続いていますね〜

私の住んでいる中部地方もまた雪がちらちら・・・

 

温度も上がらず、肩こりがひどくなっている私です

どうしても、寒いと身体に力が入りがち・・・

 

うちの子を抱っこして

お互い暖をとってます〜笑

 

 

 

さて、今日のお話は・・・

  飼い主さんのやり方が一番です!

というお話し

 

誰がなんと言おうと、

うちの子が世界一可愛くて

世界一幸せだと思ってる

その人なりの飼い方が一番〜〜

 

 

飼い主の皆さんに質問です〜

世界一可愛いのは、誰ですか?

 

「は〜い!うちの子です💓

うちの子が、誰がなんと言おうと世界一可愛いです!」

 

そうですよね〜

私も間違いなく大きな声でそう答えます〜

 

 

 

 

確かに・・・

 

おトイレ失敗しちゃうこともある

 

帰ったら、おもちゃが無残な姿に

なっていたこともある

 

静かにしててって言っても聞かなくて

インターホンの声が聞こえない

 

ストレッチやってると

お腹の上に乗ってきて邪魔する

 

なかなか歯磨きをさせてくれない

 

ブラシングしようとすると反撃してくる

 

お散歩、途中でストライキ〜

抱っこで帰らされる

 

きっとみなさんにも

様々な武勇伝があるのでは?

 

でも、憎めない・・・

怒れちゃうけど許せちゃう!!

 

それが、うちの子ですよね〜🐶

 

そして、人の子と違うのは!!

 

「うちの子本当に可愛いんです〜」って、恥ずかしがらずに

大きな声でお隣の人にも言えちゃうところ!

 

うちの子の写真見て〜って

強引に??見せれちゃうところ!

 

自己満足こそが最高って私なんか思ってます〜

 

 

 

 

だって、さずがに私も

実の息子は可愛いけど

ある程度の歳になってからは

「可愛いんです〜」っていうのは

はばかられる笑

 

 

そう思うと!うちの子の存在って

やっぱりすごいな〜って思いますよね〜

 

そして、そんな母の気持ちを

うちの子はちゃ〜んと

汲み取っていてくれて

世界一幸せだよ!って

きっと思ってくれている

 

私がお伝えしたいのは・・・

 

うちの子は、飼い主さんを比べない

うちの子自身が他の子と自分を比べない

だから、飼い主さんを100%信頼していて

100%飼い主さんのために存在してくれている

 

 

だからこそ!

頑張らず、比べず

飼い主さんなりのやり方で

できるように愛してあげればいいと思うんです〜

 

私は、お散歩も

なかなか連れていってあげられてない

お留守番もかなり多い

たぶん、写真撮るのしつこいな〜って思われてる笑

 

色々、引け目に(ごめんねって)感じる時もあるけど・・・

 

でも、帰ったら全力でありがとう〜って

言ってるから

それで許してもらう〜

 

きっときっと、わかってくれてると思うんだ!

 

だって、世界一可愛いうちの子だもの〜🥰

 

だからねっ

結構、自分のこと責めちゃってる飼い主さんいるけど

(相談されることも多いので・・・)

 

うちの子は、ぜーんぶわかってくれてるから

大丈夫〜

 

とにかく、飼い主さんの思うやり方で

精一杯関わってあげて〜

 

今日も元気でラブラブクローバー