わんこに付き合ってもらった『束の間の休息』 | ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

「答えは、共に暮らしてきた時間の中にある」
飼い主とペットが心を通わせて生きるために、ペットライフコーチング&リーディングを考案中




今日は、天気が良かったので・・・

洗濯物を干した後、そのままアリちゃん&マリちゃんと束の間のほっこりタイム


子供が小さかった頃・・・キャンプや運動会の応援時に使っていた折りたたみチェアを

最近、ベランダに置いてみた!


ここでさっ、最近のマイブーム

ちょっと空を眺めたり・・・

夜にはコーヒー持って星🌟を見てみたり 

<田舎だから結構たくさん見えるんだよね〜おまけに、目もイイ!>


こんなことする心の余裕が

出てきたのは、ほんと最近なんだ〜



まだまだ、休むって束の間でも勇気がいる<笑>

365日、休みなしで駆けずり回ってるのが性に合ってると思ってきたからなあ〜


休み慣れしてないママさんたちわかりますよね〜!

休んだら「悪」みたいに自分で思っちゃうとこ〜😅


でもさっ、ほんの5分でもこうして

ちっちゃなベランダに出て座ってみると

すかさず、わんこたちも嬉しそうに飛んできて〜

お腹に乗ってくれるんだあ〜🍀



気持ちいいねって言える相手がいるのはなんか嬉しい

絶対見ないのに「お空見て〜」ってやっぱりわんこに向かって

言っちゃったりして・・・


そして、「心が休む」がわかると「心で頑張る」も少しだけわかった気がする

これまでとはちょっと違った時間の使い方・・・(私にとってはなかなかのハードル)


でも、わんこと一緒だと、

「よっこらっしょ」って立ち上がるのも

早いと悪い気がしていつもよりちょっと長め<笑> せっかく、喜んでるしねっ


休み癖をつけるお手伝い、ありがと〜



わんこは、そろそろ一緒に楽しむ方が

いいんじゃない?って言ってる気がする


そうだなぁ〜、私が楽しむこと😃

そろそろわんことやってみようかな


🌟日本ペットコンシェルジュ協会 HP

https://petconciergejapan.org/


🌟「共に幸せなペットライフを送るための

                      共活(ともかつ)メソッド講座」

https://petconciergejapan.org/tomokatsu/


🌟ペットと飼い主のための「共活カウンセリング」

https://petconciergejapan.org/counseling/



🌟公式ラインアカウント

    ID  @836ccwkv



🌟ペットコンシェルジュHITOMI Facebook

https://www.facebook.com/pokkehitomi/




🌟Instagram 

https://www.instagram.com/pet_concierge_hitomi


🌟Youtube [共活]ペットコンシェルジュHITOMI

https://www.youtube.com/channel/UCH5Zd_q33EFroc_bYFfkbwg/