[成人の日] 子供の成長、ペットとの関係を考える嬉しいことがありました! | ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

「答えは、共に暮らしてきた時間の中にある」
飼い主とペットが心を通わせて生きるために、ペットライフコーチング&リーディングを考案中

こんにちは〜

トイプードルペットコンシェルジュHITOMIトイプードルです

 

 

「成人の日」は明日ですが、日曜日の今日、成人式の祝典ををされる地域も多い

ようですね!

 

でも、今年はコロナ渦ということもあって、形式が変わってしまったり、

残念ながら集まっての式は中止になってしまっているところも

あるようでちょっと、切ない気分ショボーン

 

そんな中、今日は身近なわんこと家族にぐっと心を揺さぶられることが

朝から2つもあったので、お伝えしたいと思います。しっぽフリフリしっぽフリフリ

 

まず1つ、友人のfacebookを見ていたら・・・

素敵なお写真が何枚か掲載されていました乙女のトキメキ

 

友人は、ドックランを経営されていて写真家。

いつも、わんこと一緒の家族写真やわんこのかっこいい飛行写真を

楽しませてもらっているのですが、今日は成人の日ということもあって

振袖姿の娘さんとわんこだったり、わんことご家族の全員写真だったり・・・

素敵だな〜と思って、思わずfacebookにコメントを書いてみたら上差し

 

 

返信の内容に心があったかくなっちゃいました〜

それを是非是非ご紹介したいと、今日はこのブログを書こうと思ったくらいビックリマーク

 

写真の中に、わんこと成人らしき方・・・

その方は、小学生の時に家族にその写真館に連れてきてもらった

思い出があり、いつか自分で稼げるようになったら自分と愛犬と一緒に

写真を撮ろうと決めていたそうで、成人式のタイミングでそれが実現したんだって〜クローバー

 

まさに!わんこと家族は一緒に成長して、お互いに心の拠り所になっているんだな〜と

この話をお聞きして改めて思いました。

 

わんこのために頑張る!

わんこに自分の頑張ってる姿を見せたい!

そして、記憶、記録として残しておきたい〜〜カメラ

 

わんこたちが家族の中で強い絆を築き、愛し、愛されているんだな〜と思うと

わんこの存在の大きさを改めて感じ、今のような大変な時期だからこそ、

いつもそばにいてくれるわんことめでたく成人を迎えられたその方に胸が熱くなる合格

 

そして、もう一つ!

朝、車での通勤途中の出来事お願い

 

たまに見かける私が仔犬をお世話させてもらったポメラニアンの「くうくん」と

パパさんのお散歩姿が見えた!

元気そうで何より〜ハートと思いながら、運転を続けていたら・・・

「あら?可愛い息子さんが2人・・・えっ??一緒にお散歩してる目

 

私が、何年か前に仔犬のくうくんをお繋ぎした時は、ご夫婦がまだお二人で

子供がなかなかできないからわんちゃんを迎えようかと考えているということで

お話をいただき、その時に気に入っていただいたポメラニアンを

迎えてもらいました。

その後〜「赤ちゃんができました〜ニコ」ってご報告をいただいて・・・

 

今日のように、ご主人とくうくんのお散歩を見かけては、

奥様は子育て頑張って見えるのね〜

なんて微笑ましくお散歩風景を眺めさせてもらっていたのですが・・・

 

今日は、お子さんが増えて!2人になってて〜ラブニコ

それも、くうくんに合わせながら一緒にお散歩してて〜音符

 

なんだか、月日の流れを感じるとともに

わんこが子供たちと一緒に成長してくれてるんだな〜と思ったら

なんだかとっても感慨深かった。

 

 

私のお仕事は、わんことご家族を繋ぐ架け橋のようなお役目

だと思っているんだけど、今日のような出来事を不意に見せてもらうと

なんて素敵な仕事をさせてもらってるんだろうと、

プレゼントをもらったみたいで胸が熱くなったよ〜〜

 

 

世の中は、混沌として大変なこともあるけど・・・もやもや

 

でも、いいこともいっぱいある!!

そして、わんこたちがその担い手として一役も二役も買ってくれているんだと

改めて、感じた成人の日だったな〜トイプードル

 

 

🌟日本ペットコンシェルジュ協会 HP

https://petconciergejapan.org/

 

🌟「共に幸せなペットライフを送るための

                      共活(ともかつ)メソッド講座」

https://petconciergejapan.org/tomokatsu/

 

🌟ペットと飼い主のための「共活カウンセリング」

https://petconciergejapan.org/counseling/

 

 

🌟Instagram 

https://www.instagram.com/pet_concierge_hitomi

 

🌟Youtube  ペットコンシェルジュHITOMI

https://www.youtube.com/channel/UCH5Zd_q33EFroc_bYFfkbwg/