ペット 嬉しい写真が届いたよ〜♡ お誕生日は、色々思い出させてもらう日 | ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

「答えは、共に暮らしてきた時間の中にある」
飼い主とペットが心を通わせて生きるために、ペットライフコーチング&リーディングを考案中

こんばんは

トイプードルペットコンシェルジHITOMIトイプードルです

 

今日は、土砂降りの雨ガーン

 

気温が上がったり下がったり・・・晴れたり土砂降りになったり・・・

 

コロナも心配ですが、季節の変わり目の体調変化も心配な今日この頃ですガーン

 

 

 

さて、ちょっと暗くなっちゃうご時世だけど〜〜〜

 

今日は、嬉しい写真とメールが届いたよ〜〜音譜音譜音譜

 

幸せをおすそ分けラブラブ

 

 

私のところから巣立って家族にしてもらった、トイプードルの「クララママ」の

 

子供ちゃん達から、「今日、1歳のお誕生日を迎えたよ」って

 

写真をもらった〜〜

 

 

            <リリちゃん>

 

 

 

 

              <ラムちゃん>

 

 

もう1年かあ〜って、他の子からご報告をもらう時もいつも思うんだけど

 

成長って早いな〜おねがい

 

一年前の今日は、こんなだったのに〜〜ベル

 

 

 

この時は、4姉妹で・・・

 

 

 

みんな粒ぞろいで、ころころ遊んでた!

日々、成長を見守ったな〜なんて思い出しました。

 

 

 

 

だんだん大きくなってくと表情もどんどん出て来て

 

 

本当に可愛い子達です

 

 

 

こうやって、一生懸命育てた子達が、新しい家族とともに

 

幸せにやってる姿を見せてもらえるのは、本当に嬉しいチュー

 

この仕事やってて本当によかったって思える瞬間だな〜

 

 

そうそう、この二人はパピーパーティーの時に、ご家族同士も

 

対面できたんだった!!

 

 

これも、半年前かあ〜 懐かしいな〜

 

<他の2姉妹、「ちぇるちゃん&リプちゃん」もトリミングに来てくれて

 

もう1歳なんだね〜ってお話させてもらった>

 

写真がなくて、ごめんよ〜キョロキョロ

 

 

 

 

 

そして、今日ちょうどご家族からお写真をいただいたタイミングで、

 

これまでのママ達とのLINEのやりとりを見返して見たビックリマーク

 

最近は、もうすっかり落ち着いていい子ちゃんになってるらしく?

 

お誕生日のご報告は誕生日ケーキ久々のやりとりだったんだけど〜

 

 

お家に行ってすぐの2ヶ月くらいの頃は、ご相談やお悩み

 

そして、成長の様子をよくやりとりさせてもらってた〜〜ハリネズミ

 

 

「おトイレができなくなっちゃった」とか、

 

「お腹が緩くなっちゃった」とか・・・

 

 

 

 

そんなこんなを乗り越えての今だな〜って改めてLINEを

 

懐かしく読み返しちゃった目

 

 

やっぱりこうやって見返してみると、いろんなことに悩んだり

 

心配したり飼い主さんはしたんだなあ〜とえーん

 

 

そりゃ、そうだよね〜

 

何にも言ってくれないし、なかなか思い通りにいかなかったりすると

 

不安になったりもするよね〜

 

だったら、私<ペットコンシェルジュ>の存在は、

 

少しは、お役に立てたのかなぁって

 

 

「初めから最期まで寄り添う」って私は決めて、おつきあいさせていただいてる

 

 

だから、そばにいてくれて、助かりましたなんて言葉をいただくと

 

飛び上がるほど嬉しいという体験をなんどもさせていただいた合格

 

 

 

でも、それってそんな存在を求めてる人がいっぱい

 

いるってことだよね?

 

 

お家に迎えて一週間くらいの様々な不安は、大げさかもしれないけど

 

良くも悪くもわんことの一生の関係を作ってしまいかねないと思うあせる

 

 

その時期、一緒に頑張れれば愛おしいと思えるし、

 

大変さしか感じられないと「飼わなきゃよかった」にも

 

なりかねない。ほんと、紙一重ガーン

 

 

 

だからこそ、ちょっと経験があったり、体験があったりする人に

 

寄り添ってもらえると、こうして成長した時に

 

1歳のお誕生日を一緒にお祝いできるんじゃないかなぁ?

 

と、しみじみ今日は思ってしまったひらめき電球

 

 

 

ペットコンシェルジュのお仕事は、とにかく完全なるアドバイザー

 

だから、一緒に楽しんだり悩んだりする犬

 

私の夢である、ペットコンシェルジュがたくさん存在する世界ができたら

 

 

きっときっと、もっとハッピーなペットライフを送れる人が

 

増えると思うんだ!!

 

 

 

 

今日は、「リリちゃんとラムちゃん」の写真を見ながら

 

やっぱり、私頑張るよ!夢実現のためにラブ

 

って、改めて思った3月10日でした

 

 

 

誕生日ケーキHappy Birthday誕生日ケーキ

 

 

これからも、一緒にお祝いできる存在でいたいと思いま〜すうずまきキャンディ

 

 

 

日本ペットコンシェルジュ協会 <コツコツ作成中〜>

 

 

 

https://petconciergejapan.org/