にらめっこ!楽しみながら「わん子育て」♡それでわんこからの順位が決まるの~ | ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

ペットコンシェルジュ®︎HITOMI のペットライフコーチング

「答えは、共に暮らしてきた時間の中にある」
飼い主とペットが心を通わせて生きるために、ペットライフコーチング&リーディングを考案中

最近のポッケさん・・・新しいわんこを迎えていただくお家に小中学生の子供さんが

いらっしゃる確率がと~っても高い!!

最近特に、続いてます!!

 

これは、私ペットコンシェルジュ®HITOMIの腕の見せ所~~

子供たちに向けて、しっかりと命の大切さ、気付き、お世話の方法など

たっぷりと時間をかけて、伝えていきます。

色々感じてもらいたいし、頑張ってほしい世代。

だから、私が一番わんこを家族にしてもらいたい世代NO.1。

何故かというと・・・というところは、また次回しっかり書かせていただくことにして・・・。

 

今日は、「にらめっこ」推奨!!

 

わんこをお家に迎えると・・・家族の中に順位づけがわんこから、始まります。

もちろん、お父さんやお母さん・・・ 大人は、そんなに下になることは、

わんこが小さいうちはありません。(将来は、育て方で変わっちゃうかもしれませんが・・・)

 

でも、子供さんは仔犬導入時に頑張って上になっておかないと、甘噛みやら無駄吠えを

引き起こしてしまう引き金になってしまいかねません。

だから、一番子供さんに頑張ってほしいのは実は おトイレのお掃除!!

これをやってもらえると、けっこうポ~ンと上に上がれちゃう!!

だから、できそうなら頑張ってね~と伝えると、子供たちは俄然やる気に!!

 

<おトイレや身の回りのお世話をしてくれる相手は、仔犬を世話するママ犬と同じ

ランクになるので、上になるというわんこ界の習性カナヘイきらきら

 

これは、子供たちにもお世話の代償が、きちんとわんこから返ってくるのが

わかるので、きちんとやり方を説明すると結構頑張ってみんなやってくれます。

 

そして、今日お話ししたいのは 「わんことにらめっこ」をぜひやってほしい!!ということ。

お掃除よりも簡単だし、何回もやることで信頼関係もできてくる カナヘイうさぎ

 

トイプードル にらめっこ 子供 仔犬

 

目の奥を見つめるようにして、絶対勝つ!!これが鉄則ですよ~~(目をそらさない事)

これを、子供さんが遊びの中でやってくれることによって、結構順位付けがうまくいきやすくなります。なかなか、おトイレのお掃除まではできない小学生以下の小さなお子さんでも、これは大人がお手伝いしてあげれば結構できますし・・・!

 

「わん子育て」はなんでも、楽しみながらやるのが一番!!カナヘイハート

 

遊びながらやることで、順位が付き 大人 → 子供 → ワン仔犬 になっていく。

可愛いけど、ここはしっかりやっとかないとこれからの長いわんこ生活を左右しますからねっ!

 

家族順位!もう飼われている方は、一度わんこから見た家族の順位付け確認して

みてくださいねっ!

 

もしかしたら・・・!?わんこが一番上になっちゃってるかもしれませんよ~~

 

そんな時は、「にらめっこ!」~~とびだすうさぎ2 

 

 

仔犬販売 ポッケで検索

http://koinu-hanbai.com/

 

ペットコンシェルジュ®HITOMIで検索