家ごもり。 | イリコポケット

家ごもり。

今日はお休みでした。三重県立美術館の大橋歩展へ、糸井重里×大橋歩トークショーを見に行きたくて、休みを取っていました。抽選は外れましたが、エントランスで画像を流すということだったし、もう一度展示も見たいと思っていました。

ところがこの一週間のハードさの疲れがどーーんと出て、朝一度起きたものの、結局昼の2時頃までベッドから出れませんでした。自分にがっくり。

やっぱり1日24時間って足りない!!1日でやりたいことややらなきゃいけないことが、どんどんずれ込んでいく一方です。みんなどうやって時間のやりくりしているのでしょうか、、わたしがやりたいことだらけなだけ?そのくせぼんやりもしてたいし。

ところでひとつ前の日記にも書きましたが、ペシュカの“クリスマスの贈りもの展”に参加します。実際のDMはこっちになるのかな。

ポケットのなか

どうですか??

素敵だよね!!

じゅんこがきっとがんばって、素敵なDMに仕上げてくれたんだよ!!くうーーー(>_<)じゅんこおつかれっ!!

これを作ったのも今週の話。かなり、苦しまぎれで仕上げました。。。ごめんじゅんこ。。。だって一晩だよ。。。それにさ、ペシュカじゅんこの突撃だけならまだしも、その日はよしこもいたんだよ。。。よしこって友達なんだけどね、泊まりにきてたのさ。

じゅんことのコラボは毎回たいてい一晩なんだけど笑、誰かいる状況つーのは初めてだったんよ!!よしこも好きにやらせてくれたけども、やっぱりさ、やっぱりさ、違うよね。。。

じゅんこの作品はそれはそれは素敵で、グラデーションがかった空が、シャガールみたいでした。それで女の子を飛ばしてみたくなったのでした。じゅんこのせっかくの作品を、壊さないように、崩さないように。でもってできることなら、よりドリーミンに!!
なったかなぁ、なったかなぁ。もうちょっとどうにかできたんじゃないかなぁと、なんともかんとも、ごめんよ、という気持ちでした。

でも仕上がったDM画像を見て、ちょっと安心したのでした。。じゅんこ、こんなわたしを使ってくれてありがとよ~~。

ところで前回の日記で「千代って言わない!」って言ったの、意味わかったひといるかなー。だってこの女の子の髪型、千代じゃん?ゆらゆら帝国のベースのひと!千代だ~~と思いながら、作った笑。いいよね、超ロング。

あとこの子の履いているワンストラップシューズも気に入っています♡

さーあとは、出品する作品作りです。メインはポストカードになることでしょうが苦笑、クラフトツリーもあるし、ちょっとは作らなきゃ!と、夕方頃からやっとやる気が出てきて、せっせとまたもや制作中です。

何ができるかはまだ内緒です。