4日目 12月26日 「砂山物語」 
村上こうき(高校一年)

 今回は67日でポカポカプロジェクトin千葉県に2回目のボランティアとして参加した。

 たち4日目に藤原海岸砂山に行きました。そこはとても急な砂浜の坂になっていて地元では部活などのトレーニングなどによく使われている砂山だそうです。

 私達の地元福島では、放射線の影響で外で思いっきり遊ぶことがあまりできませんがそこの砂山では、なんも気にせずに思いっきり遊ぶことができました。

 そしてたくさん遊んでお腹を空かせてから食べたお昼ご飯はは朝、みんなで作った手巻き寿司です。地元の人が手巻き寿司の作り方を教えてくれてみんなで作りました。とても美味しかったです。


 今回のポカポカプロジェクトはとても貴重な体験ができました。また来たいです。