こんばんは☆


今日も冷えましたね!!皆さん風邪など引かれてませんか?


11月も今日で終わり。

明日から12月に入るなんてちょっと実感が湧きません(~_~メ)

今年も残すとこ1ヶ月なんですね。


12月に入ると言うことは…


ほっこりシアワセ時間

子供たちが毎年楽しみにしているアドベントカレンダーの登場(*^_^*)

KARDI製です。


こちらのアドベントカレンダーはもうかれこれ4~5年目になります。

中身だけ毎年新しく入れて使っています。


今年は早めに出して飾ってはいたのですが、中身の準備は

先ほど子供たちが帰ってくる直前に急いでしました。


ほっこりシアワセ時間
今年はこんなものを入れてみました。


駄菓子屋さんで子供たちが好きそうなものをチョイス♪


あめちゃん、チョコ、ハイチュウ、マシュマロ、ガムです。


ほっこりシアワセ時間
目玉商品はこちらのリラックマのフウセンガム(笑)

最終日の24日の引き出しに入れました。


ほっこりシアワセ時間
このカレンダーはクリスマスをカウントダウンしながら

1日一つずつ引き出しを開けてお菓子をもらうことが出来る

カレンダー。

「今日のお菓子は何だろう?」って楽しみもあります。

ズルをして他の日の引き出しを開けるのはルール違反です(笑)

二人が喧嘩しないように一つの引き出しに同じお菓子が二つ

入っています。

いつまで喜んでくれるかな~(*^_^*)


ちなみにこのアドベントカレンダーは引き出しを一つずつ開けた後、

裏返しにします。


全部裏返るとこんな感じに♪→★★


この過程を楽しめるのもこのアドベントカレンダーの特徴です。



そして今日お友達に偶然こちらをいただきました♪


ほっこりシアワセ時間
ミニアドベントカレンダー☆


ちっちゃくてとっても可愛い♪


ほっこりシアワセ時間
また子供たちの楽しみが増えました。


Rちゃんありがとう♪




今日はユウの中学校で行われた「校内合唱コンクール」に

行ってきました。

中学生ってスゴイ!!

レベルがどのクラスも高くて聞き入ってしまいました(*^_^*)

ユウのクラスは賞をもらったようでルンルンで帰ってきました♪

早くも来年が楽しみです(*^^)v


ほっこりシアワセ時間
学校の木々たちが紅葉していてとってもキレイでした。




明日は全国的にとっても寒くなるのだとか…。

珍しい程の寒気が入るって。どんな寒気?コワイ(>_<)

明日はベランダで作品作り…出来るかな(~_~メ)


皆さん風邪など引かれませんよう。

素敵な週末をお過ごしくださいね!!




今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪




ほっこりシアワセ時間





7floorのイベント出店のお知らせです。


X'mas petit marche

日時 2012年12月10日(月)

    10:30~16:00


場所 Little favorite


詳しくはこちらをご覧ください→




ほっこりシアワセ時間

↑ノハナさんの可愛い素材

お借りしています




ペタしてね 読者登録してね






良かったらポチッポチッとお願いします♪


      ↓               ↓ 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ