こんばんは☆


今日は一段と寒かったですね(>_<)

全国的にそうだったのかな~?



今日はとっても楽しみにしていたご近所のママさんが

されているパン教室に行ってきました!!


メンバーは7floorの3人です(*^_^*)


ほっこりシアワセ時間

今日作ったのはりんごパン☆


ほっこりシアワセ時間
さあ~手でコネコネしますよ~!!


ほっこりシアワセ時間
一次発酵前の生地。


可愛いでしょ?!(笑)

なでなでしたい気分♪


R*cocoちゃんは「ピザまんだ~っ!」って連呼してた(笑)


ほっこりシアワセ時間
一次発酵。


ほっこりシアワセ時間
その間に先生手作りのシュトーレン☆をいただきました。


ドライフルーツ好きにはたまりません♪

しっとり♪ホントに美味しかったです。

これを食べるとクリスマスって感じがしますね!


みんな誰かしら学年だったり部活だったり共通点があり、

お喋りもとっても楽しかったです!!


ほっこりシアワセ時間
で、いきなり完成の画像です。


ベンチタイムや二次発酵、成型は手が生地だらけなので

撮れませんでした(~_~メ)


生地を編み編みするのが楽しかった~♪

欲張ってりんごをたくさん入れてしまい、たくましいのが

出来上がりました(笑)


お話しが盛り上がって少々焦げちゃった(~_~メ)

愛嬌愛嬌~(*^^)v



ほっこりシアワセ時間
粉砂糖をたっぷりかけたらバレないかな(*^^)v

バレるか~。


娘たちは大喜びでいただいていました。

レンジですこ~しチンすると焼き立ての食感が甦ります。

ご馳走様でした。


いつもは二次発酵までHB任せだけれど、たまには

手でコネコネじっくりパン作りを楽しむのもいいですね♪


またお世話になりまーす。

O先生、ありがとうございました(^o^)/







そして昨日のお話…


会社時代の先輩からお誘いを受け、表参道まで行ってきました♪


目的の場所はパンケーキがとっても美味しくて有名な


ほっこりシアワセ時間
bills


こちらいつもたくさんの人が並びます。


先輩のお宅からは近いので予約と言うか名前を先に

言っておいてくれるということでお言葉に甘えてお願いしました。


でもこの日はたまたますぐに入れたようで(~_~メ)


先輩一時間も待っててくれたんです。


そのうえ私ったら道に迷う~(笑)

明治神宮前で降りたらすぐなのに、表参道で降りちゃった(~_~メ)

どんくさいです~私(>_<)


店内はとっても素敵で写真を撮りたかったのですが、お客様が

いっぱいでやめました。




ほっこりシアワセ時間
カプチーノ


ほっこりシアワセ時間
サーモン、バジル、ズッキーニなどが乗っているパンケーキ。

ネーミングは忘れちゃいました。


外がカリッとした感じの食事パンケーキですね。


ほっこりシアワセ時間
そしてこちら…とっても人気の

リコッタパンケーキ☆


上に乗っているバターはハチミツが練りこまれているそうです。


ほっこりシアワセ時間
甘さをこちらのシロップで調節しながらいただきました。


先輩とこの二品をシェアしました。


何とも言えないこのパンケーキのフワフワ感(*^_^*)

家族にも食べさせてあげたーい♪

…と言いながらやっぱり次もお友達とかな(爆)

スクランブルエッグもとっても美味しいそうで♪

いつか食べてみたいな~☆


この後、まだまだたくさんお客さんが並んでいたので場所を変えて

お喋りしてました。


先輩とは夏に帰省の際に会ったぶり。

こちらで二人で会うのは初めてです。

懐かしい話や子供の話…もっともっとお喋りしたかったな~♪

また次回もよろしくお願いします!!






な~んだかね…

今日は朝からずっとお腹が痛いです(>_<)


めずらしく食欲もなく、朝からO先生のシュトーレン一切れと

焼いたパンをひとかけらのみ。


痩せたらいいな(笑)

すぐ食欲復活するけどね。


さっき熱を計ったら37.5度。

平熱は36.2度なのでちょっと微熱あるかな(~_~メ)

2時間ほどお昼寝したらちょっと楽になりました。



そんなこんなで今日もコメント欄閉じますね。

私も皆さんのブログに遊びに行って交流したいな~♪

また絡んでくださいね!!


前々記事のコメントのお返事も書けてなくて申し訳ないです<m(__)m>

もう少しお待ちくださいね!!



今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪




ほっこりシアワセ時間





7floorのイベント出店のお知らせです。


X'mas petit marche

日時 2012年12月10日(月)

    10:30~16:00


場所 Little favorite


詳しくはこちらをご覧ください→




ほっこりシアワセ時間

↑ノハナさんの可愛い素材

お借りしています




ペタしてね 読者登録してね






良かったらポチッポチッとお願いします♪


      ↓               ↓ 


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ