今日は久々に家族で東京までお出かけしてきました。

我が家から東京までは道が空いていれば車で約1時間、

電車でも1時間かからないくらいです。


今日訪れたのは、門前仲町にある富岡八幡宮で行われた

骨董市

境内では100を超えるお店が並んでいました。


ほっこりシアワセ時間

おもちゃ、書籍、食器、古道具などなど。

骨董市と言うだけあって、「和」のものがとても多かったです。

今マイブームの紙ものも「純和風」なものがほとんどでした。


ほっこりシアワセ時間
ランプや糸巻き、ランプシェード


ほっこりシアワセ時間
目玉クリップやフック


ほっこりシアワセ時間
写真中央の診察前後にお医者さんが手を消毒するやつ…

これがとても気になりましたが、考えたら置くところもないし、

お値段もそこそこするし。

断念しました(>_<)


すご~く寒かったのですが、見ているだけでも楽しかったです(*^_^*)

また来てみたいなぁ。

今日の骨董市で連れて帰って来たもの…また後日ご紹介しますね!



そして富岡八幡宮を出ると…偶然素敵なお店に遭遇!!


ほっこりシアワセ時間
GALLUP(ギャラップ)さん☆


家具、古材、建材、雑貨等アンティークなものがたくさん

並んでいました。

店内撮影NG。外観のみ撮影OKしていただきました。

帰って見てみたらHP発見♪

早速お気に入りに登録(*^^)v

またゆっくり覗いてみよう♪みなさんもご興味があれば是非→



お次はランチへ。


ほっこりシアワセ時間
「TOKYOカフェ」という本に載っていたお店…


ほっこりシアワセ時間
iriya plus cafeさん☆


下町の大通りを一本入ったところにお店はありました。

築50年ほどの一軒家を改装してカフェに。


ほっこりシアワセ時間

ほっこりシアワセ時間

ほっこりシアワセ時間
家具や調度品ひとつひとつにこだわっている感じで

とても素敵なカフェでした。

ところどころに本が並んでいて、好きなものを

読みながらゆっくり過ごせます。


ほっこりシアワセ時間
クラムチャウダーのパスタ☆


ほっこりシアワセ時間
ミートローフとパンケーキ☆


ほっこりシアワセ時間
バニララッシーとアップルラッシー☆


ほっこりシアワセ時間
カフェオレとブレンド☆


ハハハ…家族で来るとゆっくりできないな(>_<)

早食いだし、食べたらすぐお店を出たがるし(~_~メ)

今度はお友達とゆっくり来てみたいです(*^_^*)


お次は日暮里へ。

お目当てのお店がお休み(-.-)…ち~ん<m(__)m>


続いてユウのリクエストで原宿へ。

ジャニーズショップや韓流ショップでグッズを買って満足そうでした。


あっという間の一日。

行きたかったところに行くことが出来、大満足です♪

車に乗っての移動だったので、意外に疲れませんでした(*^_^*)

以上…我が家の東京めぐり報告でした。


あらら…とっても長い記事になっちゃいました(~_~メ)

スミマセン<m(__)m>

今日も読んでくださってありがとうございました☆

明日からまた一週間!!はりきって行きましょう(^o^)/



ペタしてね


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村