先日あるお店で食べたティラミス☆

子供たちがとても気に入った様子だったので

おうちでも作ってみました♪


ほっこりシアワセ時間

大阪に住んでいたころにママ友さんに教えてもらったレシピ♪

何度か作ったことがありますが、今回久々です(*^_^*)


ユウが作りたいと言ったので、作ってもらいました♪



ほっこりシアワセ時間
こちら↑主な材料。



☆クリームチーズ 200g

☆プリン 3個
☆生クリーム100cc
☆砂糖 大さじ2
☆フィンガービスケット
☆ココアパウダー 適量

☆インスタントコーヒー 大さじ2
☆砂糖 大さじ1
☆お湯 100cc



ほっこりシアワセ時間
①柔らかくしたクリームチーズにプリンを丸ごと3個入れて、

 お砂糖、生クリームを加え


ほっこりシアワセ時間
②ハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜます。

ほっこりシアワセ時間
③フィンガービスケットが無かったのでCHOICEで代用。


ほっこりシアワセ時間
④お湯にインスタントコーヒー、お砂糖を入れて作ったシロップを

 染み込ませます。


ほっこりシアワセ時間
⑤④の上に②を乗せます。


ほっこりシアワセ時間
⑥③~⑤をもう一度繰り返します。


ほっこりシアワセ時間
ココアパウダーをかけて出来上がり☆


冷蔵庫で冷やして召し上がれ~♪




ほっこりシアワセ時間
お味は…う~んティラミス☆

何と言ってたらいいんだろう…外国っぽい味♪

繊細さがないと言うか(笑)

でもとっても美味しいです!!



ほっこりシアワセ時間
ご馳走様でした☆




ペタしてね

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村