今日は新年明けて初めてのおうちカフェ…オープンです☆


ほっこりシアワセ時間

本日のお客様は7floorのanpan*niちゃんとR*cocoちゃん♪

特に今後の活動の話をするわけでもなく、ゆる~りと時間が

過ぎて行きました(笑)

私たちらしい(~_~メ)


ほっこりシアワセ時間
メニューはこんな感じ♪


ほっこりシアワセ時間
☆鶏胸肉の柚子味噌焼き ニンジンのグラッセを添えて


ほっこりシアワセ時間
☆アボカド&生ハムのカクテルサラダ


ほっこりシアワセ時間
☆白菜のミルク煮


ほっこりシアワセ時間





…っと

ここで~…


~鶏胸肉の柚子味噌焼きの作り方~


先日の「柚子茶(柚子ジャム)」を使いました♪


柚子茶とお味噌を1:1で合わせ、お醤油をちょろっと加えます。

そこに一口大に切った鶏胸肉を漬け込むだけ。

あとはサラダ油を薄く敷いたフライパンでじっくりと裏表焼きます。


ほっこりシアワセ時間
こんな感じでジップロックのような袋に入れて冷蔵庫で一晩

寝かすと美味しくしあがります!

柚子茶が無い場合、マーマレードでも代用できますよ。

冷めても美味しいです!

お弁当のおかずにも☆

お試しあれ~(*^_^*)



あれれ…デザート&お茶の画像が無い(~_~メ)

anpan*niちゃんハンドメイドのお菓子…撮り忘れました。

後で写真を撮ろうと思っていたけど、子供たちが帰ってきて

ペロリと食べちゃった(~_~メ)





ほっこりシアワセ時間
楽しい時間はあっと言う間でした☆

また来てね!!



ペタしてね

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村