クリスマスツリーもようやく片づけました!!

部屋からは華やかさが消え、ちょっと寂しくなったような。

…と言ってもこれがいつもの日常なのですけどね(*^_^*)


今日買い物に行った時に目に飛び込んできたもの…

それは牡丹☆です。


ほっこりシアワセ時間

こう見えて独身時代にはずっと華道を習っていたので、

ちょちょいのちょい!!と生けたいところなのですが…。

何故生け花を飾るスペースが無いし、華道からもう何年も

離れているので忘れていることもたくさんあります(~_~メ)

道具類も実家に置いていて、唯一ハサミだけは手元に。


松や南天なども添えたかったのですが、すごい量で

テーブルにちょこんと飾るには多すぎました。


なので葉牡丹一つ購入して、ピアノの発表会の時にもらった

花材がまだ生きているので添えてみました。


ほっこりシアワセ時間
少しだけお正月気分♪


クリスマスグッズが無くなり寂しくなった部屋にも、

少しだけですが華やかさが戻りました☆




今日は午後からいとこたちが遊びに来てくれました♪

Wiiを楽しみました(*^_^*)


あったか飲み物…スタバ風☆


ほっこりシアワセ時間

今日スタバ前を通った時にチラリと見えた看板。
ほっこりシアワセ時間
抹茶あずきラテ☆(画像お借りしています)


全然違うんだけど、気分だけスタバ風♪
ほっこりシアワセ時間

これ↑子供用。ベースはミロ(笑)

甘すぎて不評(>_<)

甘いもの好きのユウだけ喜んでくれました☆


大人用のベースをカフェオレにしたものは

美味しかったです♪

もっと研究せねば(苦笑)


今晩も冷え込みそうですね…。

皆さん風邪など引かれませんように☆




ペタしてね

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村