今日はポカポカな一日♪

…にも関わらず外に出ることなく、今日は家族でハンドメイドデー(*^_^*)


パパはベランダでトントン木工。

私は子供たちとフェルトでクリスマスブーツ作り☆


2年前…


ほっこりシアワセ時間

こんな感じでサンタさんがお菓子をたくさん入れてくれていました。


ユウの提案でサンタさんへのお手紙を入れるクリスマスブーツを

作り直すことに。

(ちなみに6年生のユウはサンタさんの正体を先日知ってしまいました。遅っ)



昨日ダイソーでベースになるフェルト(茶・ベージュ)を購入。


ほっこりシアワセ時間

ブーツの形にチョキチョキ切って。


ほっこりシアワセ時間

周りをステッチ。


ほっこりシアワセ時間

ユウはもちろん、

ミクも一人で全部縫い上げました。


ほっこりシアワセ時間

次にアップリケ。


ほっこりシアワセ時間

ハギレやフェルトを使って


ハイ!出来上がり~♪(全長約50㎝)


ほっこりシアワセ時間

今年のはちょっぴりナチュラルテイストに仕上げました。


ユウは全部自分で。


ほっこりシアワセ時間

ミクのは私がちょっとだけ手伝いました(*^^)v


ほっこりシアワセ時間

この中に今年もサンタさんがたくさんお菓子入れてくれるといいね~☆


…ってか今年のプレゼントは何をリクエストするのかな?

早く決めて欲しいな(~_~メ)




ペタしてね



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村