今日は暑いっ!!

太陽燦々…何だか夏に逆戻りしたような気候です。


そんな気候とは裏腹に…

先日実家から嬉しい秋のお届け物♪



ほっこりシアワセ時間

さつまいも☆です。

土付き~。


「今日のおやつは何~?」とせがむ我が子達。


このさつまいもを使って簡単おやつを作ってみました(*^_^*)



ほっこりシアワセ時間

名付けて…

う~ん、何だろ?

さつまいものおやつ☆(笑)



ほっこりシアワセ時間

これ、10分で出来てホント美味しい♪

シナモンが大丈夫な人は是非作ってみてほしいです!!



ほっこりシアワセ時間

①皮をキレイに洗って

↓ ↓ ↓ ↓

②輪切りにして

↓ ↓ ↓ ↓

③ラップをして電子レンジでチン(我が家はシリコンスチーマー使用)

↓ ↓ ↓ ↓

④フライパンにバターを入れ、③に絡めるようにソテーする

↓ ↓ ↓ ↓

⑤熱いうちにはちみつとシナモンシュガーをかけて出来上がり☆


ちょっと出来上がりが地味だったので、きらきらシュガーを上にのせてみました。



ほっこりシアワセ時間

さつまいもがあっと言う間に秋らしいおやつに変身!!


ほっくほくのさつまいもと上にのせたきらきらシュガーのザラッとした食感が

マッチしてホント美味しかったです♪

きらきらシュガーじゃなくてもザラメのお砂糖を少しのせるといいかも♪



ほっこりシアワセ時間

騙されたと思って是非作ってみてください☆

しつこい(笑)


お昼が早かったので、早めのおやつでした(*^_^*)

ご馳走様でした☆






ペタしてね

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村