三連休中日の今日…お友達主催の親子パン教室☆に行ってきました。


初めてのパン教室…朝から子供達も私もワクワク♪

み~んなお友達なので終始和やかな雰囲気で、楽しく参加できました。


今日のお題は…

     ☆マヨネーズパン

     ☆ハムロール

   デザートに

     ☆ホワイトクール


先生のお話を真剣に聞く子供たち


ほっこりシアワセ時間


パンがこねられています(ニーディング)


ほっこりシアワセ時間


一次発酵した生地


ほっこりシアワセ時間

スケッパーを使って12等分に&丸めます


ほっこりシアワセ時間
ほっこりシアワセ時間

ベンチタイム


ほっこりシアワセ時間

楽しく成形&具をのせて


ほっこりシアワセ時間

仕上げ発酵後、オーブンへ。


ほっこりシアワセ時間

さすがガスオーブン(*^_^*)

予熱も焼くのも早いっ!!



☆マヨネーズロール


ほっこりシアワセ時間
ほっこりシアワセ時間


☆ハムロール


ほっこりシアワセ時間
ほっこりシアワセ時間

ハート型です♪


美味しそ~~~~☆☆☆☆☆


みんなで楽しく試食(^o^)


ほっこりシアワセ時間


自分たちで作ったパン…

サイコーに美味しかったね~(*^_^*)



普段HBを使って家でパンを焼いたりしますが、

あらためてパンを習ったのは初めて。

とてもいい経験になりました(*^^)v

次回家で焼くときは、今日のことを思い出しながら

やりたいと思います♪


今日もお留守番のパパへのお土産です♪


ほっこりシアワセ時間

ご馳走様でした(^^)





ペタしてね

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村