台風15号が日本列島を襲っています。

被害が大きく、ニュースを見ていると胸が痛みます。


関東地方もそろそろ風がきつくなってきました。

雨も強くなったり、弱まったり。

ベランダのお花や木は出来る限り部屋の中に避難させました。




そんな中ですが…子供たちのリクエストにこたえて。


スイートポテトを作りました。


ほっこりシアワセ時間

今回もやっぱり…

「丸ごとスイートポテト☆」です!



ほっこりシアワセ時間

最近「丸ごと」にハマッってるみたい(笑)


一昨日ダンナのお母さんから送られてきた荷物の中にさつまいもが

入ってまして。



ほっこりシアワセ時間


(写真撮るの忘れて残りのさつまいもをパシャリ!)


そう言えば、私の母から送られてきたさつまいももあったなぁ~と。



今回はズボラな私ですが裏ごししました(*^^)v


グラニュー糖と生クリームとマーガリンを少々入れて…。

くり抜いたさつまいもの皮にこんもりと盛りました~。

(工程を写真撮るの忘れました(~_~メ))



ほっこりシアワセ時間

卵黄を塗って、いざオーブントースターへ。


出来ました~☆



ほっこりシアワセ時間
ほっこりシアワセ時間

表面にハチミツを塗りました~♪ツヤツヤ~。



ほっこりおやつの時間…


今日はあったかいほうじ茶で…



ほっこりシアワセ時間


直径15㎝ほどです。

これ一個は食べ過ぎじゃない???半分にカットしよっかー。


ほっこりシアワセ時間

いただきまぁ~す!!…と思ったら

あ…子供たちいない(>_<)


今二人ともピアノに行ってるんです(*_*)

近所なんですが、風も強まってきたので心配(+_+)


ほうじ茶すすって待ってるよ~(^o^)/


ほっこりシアワセ時間


ペタしてね


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村