今日も暑かったですね~(>_<)

暑さ寒さも彼岸まで…と言われていますが、そろそろ涼しくなってくれるといいなぁ。


またまた実家から野菜のお届け物。


その中より…坊ちゃんかぼちゃ♪


ほっこりシアワセ時間


直径10㎝弱ってとこでしょうか。


せっかくなので丸ごと頂いちゃいましょうということで

丸ごとシリーズ!!(笑)

「丸ごとかぼちゃプリン☆」を作りました♪



ほっこりシアワセ時間


丸ごとラップに包んで5分ほどチン

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

5mほど残して中身をくりぬく

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

くりぬいた中身を裏ごし

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

卵2個と牛乳150ccとお砂糖大匙3を

泡だて器でまぜまぜ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

裏ごししたかぼちゃを入れて更にまぜまぜ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

バニラエッセンスを加えてかぼちゃの器にもどす



ほっこりシアワセ時間


180度に温めたオーブンで30分くらいかな~…焼きます。

天板にお水を張るのをお忘れなく。蒸し焼きですね☆


かなり甘さ控えめです。プリン液が余ったので、普通に

グラタン皿に入れて焼きました。


これ…グラニュー糖かけてバーナーで焼いたら表面が

パリパリして美味しいですよね☆キャラメリゼっていうんですよね。


キャンプ道具の中にバーナーあるから、パパに「出して」と

お願いしましたが断られました(-_-;)


でも家の中でバーナーは怖いかな(~_~メ)

今度キャンプで機会があったらやってみたいなぁ。


ほっこりシアワセ時間

丸ごとしっかり頂きましたよ~♪ご馳走さまでした☆




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村