台風の影響か風がかなりきつい関東地方です。


午後はのんびりまったりDVD鑑賞をしました。


「ゴースト もういちど抱きしめたい」


ざっくりですが(笑)、私はとても素敵な映画だと思いました。

内容はさておき、作品の中に出てくるジュノの部屋の感じや、

コーヒーカップをはじめとする陶芸品、コーヒーをドリップする

器具などとても気になりました(*^_^*)


ちなみにそのコーヒーをドリップする器具


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ケメックスのコーヒーメーカー


ずいぶん前から気になっていたものです。

こうやって映画の中で素敵に使われていると、

:ますます欲しくなってしまいました(*^^)v

いつか欲しいなぁ~☆


でもその前に…突然うんともすんとも言わなくなってしまったこちら


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ほっこりシアワセ時間


3年半の命でした(>_<)早いよね(~_~メ)


お鍋で麦茶沸かしてます(>_<)まずこちらの代替品を購入しなければ(*_*)




そしてこちら…今日の晩ごはん



ほっこりシアワセ時間


たこ焼き☆です


関西人は「たこ焼き」が晩ごはんになるのですが、皆さんのお宅はどうでしょうか?



ほっこりシアワセ時間


そして焼くのはもちろん男性の仕事です!!

…ってか逆に触らせてもらえません。

お買い物からお片付けまでパパの仕事(*^^)v


月1~2回のたこ焼き晩ごはんは我が家の定番です。


ソースはこちら

↓ ↓ ↓ ↓


ほっこりシアワセ時間


タカワの「梅肉入りお好みたこ焼きソース☆」

大阪からお取り寄せしています(*^_^*)

美味しいですよ~♪



ほっこりシアワセ時間


キムチを添えてチューハイと一緒に☆

外はカリカリ中はとろっとろ~。


美味しかった~(^o^)/

ご馳走様でした~♪









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペタしてね