お肉・お魚レシピのINDEXを作りました。 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
先日、ruruさんに頂いたコメントを見て、
前々から作りたいなぁ・・・とは思いつつ、そのまま放置になっていた INDEX(レシピ一覧)を作りました。
(ruruさん、ありがとうございますー!)
 
 
まずは、和食・洋食の お肉・お魚のレシピから。


お花【洋食】肉・魚のおかず
お花【和食】肉・魚のおかず
 
 
作っていて、ふと・・・
オイスターソースや 豆板醤を使ったレシピは、「いろいろな国のお料理」っていうカテゴリにまとめてしまっていて。
揚げワンタンや、餃子味のそぼろとかが、そちらに入っているんですよね。
洋食でもなく和食でもない・・・
そういうお肉系のレシピが・・・

るー るー るー
 
私、お野菜レシピの方が多いので、野菜レシピは
1ページに、まとめて、「蒸す」「炒める」とか、調理法でわけてみようかな・・・とか思いつつ。
そこら辺は、また 追々していきたいと思います。



そんな今日のおやつ。
ロールパンサンド。
ちょっと美味しい生ハムで卵サラダを巻いて作ったのですが・・・
 

ちょりママchanの絶品ドレッシング
左クリック完熟トマトごまドレッシングをかけて、さらに美味しくなりました。

ちょりママchan、ありがとう~
また作るわー!!!
あっという間に完食でした・・・・(・・*)++






こんな記事も書いています(キュレーション)
・チェロの世界観が超絶過ぎて世界的ブームに!引き込まれる2CELLOSの演奏
・gleeに出てくる前向きで勇気づけられる素敵songたち



双葉おまけ

蕾が出てきました。
アルブカ スピラリス "フリズルシズル"
 
 
大きな球根からは、大きな蕾!


中ぐらいの球根からは、ちょっと控えめな蕾。


そして、ちょっと 球根のりん片を 地面に植えてみただけで、ちゃんと発芽した 小さな子にも、ものすごく小さな蕾が!!!

この、びっくりするくらい小さな蕾からは、やっぱり 小さなお花が咲くのかしら?
初の試みです。
 
 
りん片ですよ。
ただ、球根を、ぺりっとはがして、まるで、玉ねぎの皮みたいに ぺろ~~~んってなっている部分を、

「新芽が出てきたらいいのになぁ・・・」と、5つほど、等間隔に植えたんです。


見事に、全部 葉っぱが出ています。
すんごく生命力が強いようです。

球根のリン片って・・・
1個の球根から、た~~~くさん剥がれるんですけど・・・
増やそうと思ったら、1年で何十個にも増やせそうですheart*