今までのたけのこ料理で一番好評でした → たけのこの豚肉巻きフライ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


今まで作った たけのこ料理の中で、一番 家族受けが良かったので
るんるん気分おんぷ。で、ネーミングを考えてもらいました。
息子に。
 
じゃ、オーソドックスでわかりやすいもの と言われました。
 
 
そりゃ、そうだね汗

 
 
 
アク抜き(下茹で)した たけのこ を、大葉と豚肉で巻いて、衣をつけてあげます。
豚肉で巻いたので、ソースをかけて 頂きましたが
牛肉で巻いたら、あら塩と わさびとかが 合うような気がします。



 

作り方とレシピは新しい方のブログに移動しました。
お手数おかけします↓
http://pokapokabiyori.net/takenoko-no.1-recipe





レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。


レシピブログさんの くらしのアンテナコーナーにて、レシピを紹介していただいています。
シェフおうちをカフェに♪甘くない「お食事パンケーキ」レシピ集 
シェフ大好きハワイアン!ゆるカフェ気分のおうちご飯