和風コールスロウサラダ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


なんだか野菜がたっぷりたっぷり食べたくて、作りました。
 
カリカリベーコンとか、フライドオニオンが、良い仕事してくれています。



 

レシピっていうほどじゃないんですけど、刻んだキャベツと、きゅうり、にんじんを、マヨネーズで和えます。
隠し味にほんの少しのしょう油を加えてます。
 


その間に、ベーコンをカリカリに焼きます。


この日、美味しいミニトマトがあったのに、写真撮るときに盛り付け忘れていたわ・・・。



カリカリベーコンと、フライドオニオンを入れる事によって、なんだかごちそう感が増します。
ぜひー♪


レシピ和風コールスロウサラダ
  
【材料:4人分 調理時間:10分】
 
・キャベツ ---6枚
・きゅうり --- 1本
・にんじん ---1/2本
・紫玉ねぎ --- 1/4個
・ブロッコリースプラウト --- 適量
◎ベーコン --- 4枚
◎フライドオニオン --- 大さじ3
◆マヨネーズ --- 大さじ3
◆しょう油 --- 大さじ1
・塩こしょう --- 少々
 
+ + + + + +
 
1*キャベツ、きゅうり、にんじん、紫玉ねぎを小さく刻み、塩(レシピ分量外)を軽くふり、塩もみします。
2*フライパンを中火にかけ、1cm幅に切ったベーコンをカリカリになるよう炒めます。
3*ボウルに、◆を入れて混ぜ、【1】の野菜を入れて和え、塩こしょうで調味します。
ブロッコリースプラウトをちらし、上に 【2】のベーコン、フライドオニオンを乗せます。
 
メモ
塩もみするときの塩は、かけすぎないように気を付けてください。
野菜から水分が出てくるので、作り置きには不向きです。


 





レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。