あっという間の紅茶豚 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

紅茶で茹でるのは 圧力鍋におまかせ!
加圧時間は、たったの7分おんぷ。

 
今まで、どうして 圧力鍋で作らなかったんでしょう・・・
こんなにも簡単に出来るのに!!!

  

 
ちなみに いつも 愛用しているのは、圧力鍋オース4Lです。

ガラス蓋もついているので、圧力鍋としてだけではなく 普段使いの鍋としても愛用してます。
 
圧力鍋オース
facebookワンダーシェフ社 Facebook頁
   




作り方・・・
と言うか、本当に簡単なんですが 汗
 
圧力鍋に豚肩ロース肉、かぶるくらいの水、紅茶を入れて 蓋をセットします。
加圧時間は7分。
 


その間に漬け汁作りです。
今回はお砂糖を入れないので、みりんを火にかけて、半分の量に煮詰めました。
(とろみがつくのと、やさしい甘さに仕上がります)


そこに、しょう油・酢を加えて、ひと煮たちさせました。


後は、豚肉と漬け汁を、保存袋に入れて1晩寝かせるだけー!


特に、調味料と煮込んだりしなくても、しっかりと味のついた 紅茶豚に仕上がりますGOOD
 
手の込んだ事は何もしていないレシピで
あまりにも簡単すぎるのですが・・・。


レシピは、新しい方のブログに移動しました。
お手数をおかけいたします。
http://pokapokabiyori.net/kouchabuta-recipe


昨日
急に思い立って、庭の土を えっさほっさ掘り起こして
空いているスペース(70cm×2mくらい)に、ナイトフロックスの種と ネモフィラの種をまきました!
 
ナイトフロックス、どんなお花か興味ある方は、ぽかぽかびよりサイドバーの検索窓で検索してみてくださいね。
夜の間だけ咲く と~っても不思議な良い香りがするお花なの。
ココナッツとバニラを足したような???

 
太陽の下で元気に咲くひまわりとか、風にそよぐコスモスとかも好きなんだけど、月の明かりのもとで咲くナイトフロックス、一番好きな花かも!
   
  

自家採取の種なので、豪快にたっぷり撒きました!
(ぜ~い~た~く~)
 
うまく発芽しますように heart* 








レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。


シェフ余ったら翌日のお弁当 に回せる献立
 
紅茶豚や卵焼きが余ったら、翌日のお弁当のおかずに出来るかな・・・と選んでみました。