ハンバーガー(バンズ) | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


すごく久しぶりに、ハンバーガーを作りました。
 
前回作った時
ちょうど息子が、おたふく風邪にかかっていて、大きな口を開けて食べれなかったんですよね・・・
その時に、「今度作ってね」って言われていたので、やっと作りました。
 
 
その話をしたら、息子は、「え?そうだったんだー!」と覚えていなかったのですが・・・
いつかなぁ~と思って、ブログの過去記事を探すと、2012年12月31日でした。
 
(そりゃ、そうだ。
   えらい前だね汗☆
  

記憶力が良いのか、時間の感覚がおかしいのか ビミョウナトコロ・・・・


 

パンの生地は、ホームベーカリー君に頑張ってもらうので、とっても簡単。
今回は、強力粉260gで作りました。
5等分。
成形は丸くするのですが、少し へしゃげさせる感じです。 
 


最終発酵させて膨らんだら、溶き卵を塗って 胡麻をまぶします。
(って、こういうのは全部娘がしてくれるー!w)


170度15分焼いたらこんな感じ。
てりってりで、ふわっふわです。



後は、作っておいたハンバーグ、照り焼きソース(片栗粉も加えて、だいぶとろみを出しました)
サラダ、トマトを、自分で挟んでもらうスタイルです。



なんか、マヨネーズが、ぺろろーーーんってなってますが。


これ、だいぶ大きいんですよー!
ビッグマックよりも大きいねぇ~って。
 
手作りのハンバーガー。
やっぱり美味しいね。
 
それこそ、海老カツ&タルタルソースとか、フィッシュフライを作っておけばよかったなぁ~
アボカド&サーモンとかも、おいしそう!!
 
なにか おすすめの組み合わせありますか???
 
レシピの分量は 新しい方のブログに移動しました。
お手数をおかけいたします↓
 http://pokapokabiyori.net/tedukuri-hamburger



レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。


シェフ苺たっぷりLUNCH

苺をたっぷり使ってこんな可愛いらしいランチ~デザートはいかがですか?
水切ヨーグルトや牛乳を使ったゼリーでカルシウムたっぷり。
苺でビタミンたっぷり!!