鶏レバーパテ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


鉄分は、なるべく摂取したいところ。
なんでも食べれるんだけれど、鉄分を多く含む食材が得意じゃないな・・・って方は多いはず。
 
そんなにも好きじゃないけれど、栄養価が高いので とりあえず口にしています・・・という方に、ぜひぜひ試していただきたいのが、このレバーパテ。
 
 
何回か作って、 ↑こんな私が、これなら バゲットにつけて、いくらでも食べれるハートと思えたレシピです。
 
 

 
 
ポイントは、鶏レバーの下処理は しっかりと。
ここで面倒臭がらずに、きっちり。



バターで 鶏レバーを炒めて一度取り出します。


その鍋で、にんにく、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。



鶏レバーを鍋に戻して、味付け。
ここで加えるアレがポイントです。


粗熱が取れたら、フードプロセッサーでなめらかなペーストにします。
2~3日で食べきってください。


摂取しても吸収されにくい体質なんだわ・・・と思い込んでいた時期があったのですが・・・
ええ、とても 長く。
 
 
毎日きちんと摂取したら、鉄分値は びっくりの濃さになりました。
食事で気をつけつつ
腸内環境を整えるために ラブレ鉄分 を毎日飲んでいます。
 
 
継続は力なり !!!

(と、肝に銘じておこう。レバーだけに。 ←ハイ、ココ ツッコミドコロデス )
 

レシピはこちらに移動しています↓
http://pokapokabiyori.net/kantan-liverpaste



レシピブログに参加中GOOD バナークリックで応援してくださって有難うございます。



ヘルシー嬉しい爽やか朝ごはんに!!!


ライスミルクを使ったホットスムージーとキヌアのサラダで、身体が爽やかになるような、そんな献立にしました。
毎朝でも頂きたいメニューですね。


持って帰ってくる時に、かばんの中で、若干クタクタになってしまったのですが・・・


入園前の甥っ子が書いた ジバニャン!
 
 
私が、「なわとびしている ジバニャンがいいなー!」とか 無理難題を突き付けたにも関わらず、さささっと描いてくれました。
 
 
すごい~~~!
 
 
と言うことで、サクサク 色を塗り始めたのですが・・・
ハラマキの色が違う!と ものすごいだめ出しをくらいました 汗☆

 
 
自分の子どもたちに その報告をすると
スズの色も違うよ!と 笑われました。
奇妙な色合いのジバニャン。
冷蔵庫に貼りつけて飾っています。