かけトマ ジャーサラダ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
かけトマ ジャーサラダのレシピと
その献立(こんだてnote)&調理レポート な今日のブログ記事です。




オニオンドレッシングにトマトを追加して、爽やかな酸味をアップ。
ジャーサラダにしました。
 
 
冷蔵庫でこのまま冷やしておけば、帰ってきてすぐに食べれるし、持ち運びもOK。
水気の多いお野菜を下の方に入れておけば
ちょうどドレッシングとマリネされて、美味しく仕上がります heart*




レシピ かけトマ ジャーサラダ


≪材料:2人分 調理時間:15分≫
・ミニトマト-----12個
・オニオンドレッシング-----大さじ4
・フライドオニオン-----大さじ2
・スィートコーン(ホール)-----大さじ5
・紫玉ねぎ-----1/8個
・レタス-----2,3枚
 


1*ミニトマトはヘタを取り、縦半分に切り、ジャーに入れる。
オニオンドレッシングと、フライドオニオンを加える。
2*スイートコーン(ホール)の水気を切ったものを加え、スライスした紫玉ねぎを重ねる。
3*最後に レタスをちぎって 蓋をする。

メモ
層になるように、きれいに重ねてください。
ドレッシングや、水気の多いものは一番下に入れるのがポイントです。



このまま 食べてもOK!
もちろん、お皿に移し替えてもOK!!
 
 
 



10月13日まで、こんだてnoteさんで、
トマトパワーで"秋バテ"知らず♪ 「かけトマ」こんだて大募集! しているので、早速 献立にしてみましたョ おんぷ
 

ランチ鶏ちゃん&ジャーサラダ 

 
 
 

・岐阜の郷土料理 甘辛ガーリックな味付けの鶏ちゃん
・かけトマドレッシングのジャーサラダ
・冷凍ミックスベリーが入った飲むヨーグルト
 
朝ごはんでも、お昼ごはんでも、夜ご飯に出てきても 嬉しいような そんな献立です ♪
 
 
 
 
ジャーサラダは、前もって作っておき 冷蔵庫に冷やしておきます。
鶏ちゃんの鶏肉は、しっかりとタレに漬け込んでおくだけ。
後は、ごはんの前に、ぱぱっと炒め合わせるだけで出来てしまう 簡単すぎる献立でもありますピース

 

 
鶏ちゃん(けいちゃん)は、岐阜の郷土料理
甘辛ガーリックな味で、鶏肉と一緒にお野菜もた~~~っぷり食べられる ごはんが進むおかずです。
何度も何度も作らせてもらってます。
 

本家本元 左クリックひなちゅんchanのレシピで。
本当においしい!!!


 

 
この献立とレシピは、こちらから、どうぞ ↓
 

 
 





レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。