かつおの洋風漬け丼 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)



レモンの香りをつけた雑穀米に
さっと火を通したかつおの漬け。
美しく仕上がったのも すべては、このおかげ!



NEWクレラップ&キチントさんの、フライパン用ホイルシート ↓
 
こんな感じで、使用します。
 


これ、はじめて使った時
ちょっとした カルチャーショックを受けました。
 
 
1分1秒でも惜しい 朝のお弁当作りの時間も
同じく朝ごはん作りの時間も
そりゃ、もちろん 夕食の準備も
これがあると、助かること この上ない!!!と思います。
 
 
 
 
 


「この面に」って書いてあるので 上下が すごくわかりやすいし
油をひかなくてもこの通り。



調理が終わった後に、ぺろーーーんってどけてみると、ほら!



フライパンが トゥルン トゥルン !!!
 


美しすぎるでしょ!!
 
 
 
 

かつおに火が通り過ぎないように、冷蔵庫で冷やしておいたり・・・
いろいろ 作り方のコツ & 行程写真入りで紹介してます。
 

かつおの洋風漬け丼

かつおの洋風漬け丼

by NEWクレラップ&キチントさん

調理時間:
Comment

「ぽかぽかびより」の小春です。フライパン用ホイルシートを使用して、さっと焼き色をつけます。漬けのたれはオリーブオイルを入れて洋風に。レモンを加えた爽やかな雑穀ごはんとのワンプレートに仕上げます。




 


この フライパン用ホイルシートをゲットしたら、ぜひぜひ、こちらのお魚レシピも!

左クリックカレイの蒸し煮つけ

ふっくらに蒸された煮つけ。
お魚料理が嬉しくなる仕上がりです。
 
 
 
他のメニューと合わせるなら、この季節にぴったりの 左クリック筍の唐揚げ ! 
青海苔がポイントよね?
  
それに、電子レンジだけで作れちゃう、左クリックかぼちゃとにんじんのもぐもぐ豆乳スープ !! 
コンロ使用していても、電子レンジだけで仕上げれるなんて、嬉しすぎる (・・*)+
 
 
 
アイデアたっぷりのレシピが集まってます。
ぜひぜひ!

 
 
 
 
 
今日は、夕方17:00にナイトフロックスの写真たちをUP予定です。
素敵な1日になりますようにー!
えいえいおーGOOD
 
 
 


レシピブログに参加中。
1クリックで応援してくださると、料理パワーUP★宜しくお願いします。

マリンフードさんの商品を使ってレシピ提案させて頂きます。
4月はベビーチーズ(スモーク風味)
ベビーチーズとアボカドのわさび和えです。
ヤミーさん・Cho-cocoちゃん・ちょりママちゃん・かめきちパパさんのレシピも必見です !

毎月26日に行われるマリンフードさんのキャンペーン。
5月のプレゼントは、ベビーチーズ5種。プレーン、アーモンド入り、ブラックペッパー入り、サラミ入り、スモーク風味、各3袋。
応募期間は4月26日~5月25日です。
NEWクレラップ&キチントさんを使った 簡単メニューを考案させていただいてます。
照り焼きチキンとネギのカリカリピザはホットプレート用ホイルシートを使ってうまく区切って作ります。
オタフクさんの【野菜デリシャスピクルスの酢】で作るオリジナルピクルスレシピを考案させていただいてます。左クリックピクルス以外にもちりめんじゃこと千切り野菜のマリネetc漬け込み酢活用レシピがおすすめです。
青の洞窟Clubの公認ブロガーをさせていただいてます。
毎月青の洞窟シリーズを使用した簡単パスタアレンジレシピを提案しております。4月はお休み。5月からになります。最新レシピはきのこのクリームソース菜の花生ハム添えです。