揚げスパムむすび | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
揚げスパムむすびのレシピ。
スパムむすびを揚げて、ソースでいただきます!




パーティにもおすすめ!
スパムむすびだけで食べるよりも、断然揚げてしまった方が美味しい ♪
醤油でも美味しいですが、うまソースでいただきました。
これもまた、絶妙にマッチしてます。



+ + + + + + + + + + + + + + +

レシピ  揚げスパムむすび
 
≪材料:2~3人分 調理時間:20分≫
 
・スパム-----1缶弱
・寿司のり-----4枚
・ごはん-----1合
・衣(小麦粉・卵・パン粉)-----適宜
・揚げ油-----適宜
 
 + + + + +
 
 

 
1* 巻きすの上に寿司のりとご飯をのせる。
適当な大きさに切ったスパムを置き、再びごはんをのせて巻く。 
 
2* 小麦粉と卵を溶いた衣に、1*をくぐらせ、パン粉をまぶす。
180度の油で、さっと揚げる。
カットして器に盛り付ける。
 
メモ☆ ご飯で、スパムをサンドウィッチして うまく四角になるように巻いてください。


  
+ + + + + + + + + + + + + + + 

 
 
 
 
醤油よりも、断然 うまソースの方が合いますー!!!
が、お好みのソースで OK。 

細目のパン粉の方が、よかったかなっ  あせあせあせ
 
        


 
揚げスパムむすび
地元の方に人気みたい。

『海外行くならこーでねーと』  でしてたの。

 
(また、TVを写真に撮ってるー! 
今度はスマフォじゃなくて、ちゃんと EOSで撮ったョ ハート)  



 
  

私が、ハワイに行ったとき(ホノルルマラソン~) 
わっ、もう 13,14年前 !!! 汗☆

 
マラソン前だからー!と パスタばっかり食べていたんだけど
(カーボローディング)
今だったら、サルバチアだっ。
 
もし、今行くなら、行きたい場所も 食べたいものもいっぱいあるのにーーー!
体力はないけど・・・
 
  
懐かしいなぁ~
42.195kmって言っても、最初、5~6時間ゴール目指す人の所に並ぶから、結局は 43km以上走ることになるんだよねっ。
ゴールした後、1cmの段差すら 足があがらなくて・・・
スーツケースは持ちあがらないし、階段あがるのも大変すぎて、笑いだけが止まらなかったな~にゃ
   
 

 
 
 
 
といろいろ思いながらの スパム料理。
楽しかった 笑う
   
 
 
 

  
好きな事もそうじゃない事も、認識するのは自分の脳なんだけど
好きくない事や 苦手な事、ちょっと面倒な事も、 「楽しい事」 や 「面白かった事」 と つなげれば 楽しくなるねっ スキ
  
 
 
 
 
 

昨日の晩御飯。
冬至と言うことで、パンプキンポタージュ!
と、メンチカツやサラダ、揚げスパムむすび、ベーコンエピ。
 

 
でも、パンプキンポタージュは 市販のもの 汗☆えへへ
 
 
 
 
 





レシピブログに参加中。1 クリックで応援してくださると、料理パワー UP★宜しくお願いします。