マッシュルーム&トマトソテー バゲットのせ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
マッシュルーム&トマトソテーをバゲットにのせました。
E.V.オリーブオイルと白ワインの旨味をマッシュルームが たっぷり吸ってくれます。
レシピあり。
 
 

 
スープやパスタの付け合せに・・・と思ってつまんでるうちに
いつの間にか、これがメインになっちゃうような 照れる…
 
  


それにしても
もうちょっと、その 題名 どないかならんもんかいね・・・・(ひねり皆無)
 
あれっ。こんな関西弁 普段使ってないかなっ。 

 
 


+ + + + + + + + + + + + + + +

レシピ  マッシュルーム&トマトソテー
 
≪材料:2人分 調理時間:10分≫
 
・マッシュルーム-----6個
・フルーツトマト-----2個
・紫玉ねぎ-----1/4個
・E.V.オリーブオイル-----大さじ2
・白ワイン-----大さじ3
・塩コショウ-----小さじ1
・ローズマリー-----2振り
・粗挽きガーリック-----適宜
・パセリ(みじん切り)-----適宜
・バゲット-----6枚ほど
 
  + + + + + + 
 
1* マッシュルームは石突きを切り落とし半分に切り、薄くスライスする。
フルーツトマトは皮を湯向きして種を取り除き、細かく刻む。
紫玉ねぎはみじん切りにする。 
 
2* フライパンに、E.V.オリーブオイルを入れて、①を炒める。
白ワインと塩コショウ・ローズマリーを加えて調味する。
 
3* 器に、バゲットを並べて、②をスプーンでのせる。
粗挽きガーリックとパセリを散らしたら完成。
 

+ + + + + + + + + + + + + + +




パーティー料理レシピ
矢印パーティー料理レシピ 
矢印スパイスブログ



昨日、ちょこっと載せていた 白ワイン。
ベスト・ポルトガル・プロデューサーズ・オブ・ザ・イヤー2012 に輝いたワインメーカーによる ヴィーニョ・ヴェルデ。 
安ウマワインで有名な "ガタオ" です。
 


ヴィーニョ・ヴェルデは、ポルトガル語で「若い(緑の)ワイン」という意味。
ぶどうが完熟する1週間ほど前に収穫するため、アルコール度数が少し低く、
酸味が強く、軽い炭酸を含みます。
 
 
(って、写真のワイングラスの中に、泡がないのは~~~
先週開けたから~~~あはは(;´∀`) 開けたらすぐ飲まなきゃ! w)
 
 
今年は、春先にフルブラに始まり
今まであまり味わう事のなかった 美味しいお酒たちに出会い・・・
来年は そっちの世界も、もうちょっと深い所まで・・・ 云々(・・*)+
 
 

 




レシピブログに参加中。1 クリックで応援してくださると、料理パワー UP★宜しくお願いします。



旅に食あり、食に旅あり
兵庫県は、摂津、播磨、但馬、丹波、淡路の「五国」からなり、日本の縮図とも呼ばれるほど、地域によって異なる多彩な風土や文化を持っています。
その恵まれた 特色のある 「食」を 紹介するウェブサイトがあります。





その中で、私も、大好きなお店を紹介させていただいてます。
  矢印矢印矢印http://www.hyogo-tourism.jp/1000hyogo/report/?id=800


と先日、ブログに書かせていただいたのですが・・・
昨日 Facebookで事務局の方が、紹介してるのをキャッチ。




「いいね!」数を集めている1品
という事で、取り上げて下さいました。
Facebookでみなさんが シェアして下さって、そこから広がった輪。
ブログを読んで見に行って下さった方。
 
みなさんが、
「ここのは、衝撃的に美味しいんだよね~」と思ったり、「なんてラブリー!食べてみたい~!」と思ったり・・・(←勝手に妄想する心の声 登場w)
 
そういう気持ちの 1つ1つが、こういう形になって現れたと思うと、私までもが嬉しくなります。
 
ここのお店、私、ずっとずっとず~~~っと 大ファンです ハートハートハート 
 


+ + + + + + + + + + + + +
花ピンクpetit bisou花ピンク
カップケーキと焼き菓子のお店 プティ・ビズ 芦屋

〒659-0066 兵庫県芦屋市大桝町7-8
http://petitbisou-ashiya.com/
+ + + + + + + + + + + + +