茄子挟み揚げの晩御飯 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


矢印甘酢あん
-------------
水100cc
酢100cc
砂糖大さじ6
醤油大さじ4
フルーツブランデー大さじ2
オイスターソース小さじ1
片栗粉大さじ1強
-------------




一週間、お疲れ様でした~~~!!!

ちょっと 夏に戻ったかのような、蒸し暑さ
若干バテ気味な私に対して
子どもたちは元気いっぱい。



娘:「身体測定で、身長が 3cmも伸びてたよーーー!!!」


って言いながら、運動会のダンスの練習のため
日々飛び跳ねてます
( ̄Д ̄;)




うそん・・・
そんな、伸びへんやろ。




うらやましいくらい ほっそりしているので
栄養バランス&カロリー考えなきゃなぁ。




というわけで、ハムフライを作って・・・
その 余ったパン粉で ハンバーグを作って
茄子挟み揚げ作って、ハンバーグ作ったよ。



ハンバーグとか、ハムフライは明日だけどっ。



油を用意したついでに、レンコンチップスも揚げたし。


作ってるだけで、胃がもたれそう・・・
(;´∀`)




Have a nice weekend !!!


レシピブログのランキングに参加してます。
1クリックの応援、いつもありがとうございます ♪





今日は、久々に(夏の間行ってなかったから、本当に久々)
近所の八百屋さんへ行ってきました。


10時オープンなのに、9時半には、長蛇の列。





お隣の県のお野菜を取り扱ってる八百屋さんです。



昨日、うさももちゃんが コメントで 「こっちは、お野菜がめっちゃ高いよ!!」って書いてたので、今日ドキドキしながら 行ってきたの。

今まで見ていたお値段よりも、ほんの少し 割高になってるかなぁ・・・

どちらかというと、市内も、その向こうの市や、お隣の市にも ファーマーズマーケットや JAの直売所とか・・・
近隣のお野菜が お手軽に手に入る地域に在住しているから、ましなのかな~~~