鶏からの南蛮漬け と、これ、な~~んだ?? わかる?わかんないと思うな~~~ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
 



夏にぴったり。
さっぱりメニューです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
レシピ 鶏からの南蛮漬け

材料 (2人分)
・鶏もも肉-----2枚
・粗挽き塩こしょう-----少々
・片栗粉-----適量

・ピーマン-----1個
・人参-----3cmくらい
・紫玉ねぎ-----1/2玉

・みりん-----200cc
・砂糖-----小さじ2/3
・塩-----小さじ1
・酢-----200cc
・鷹の爪-----1本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


1* 鍋にみりんを入れて 中火にかけ、沸騰したら火を弱めて、半分くらいになるまで煮る。
砂糖・塩を加えて混ぜ 溶けたら、酢と鷹の爪を加えて、火からおろす。

2* ピーマン、人参は千切りにし、紫玉ねぎは薄くスライスする。
それを、①に入れておく。

3* 鶏肉は一口大に切り、塩こしょうをして 15分ほどおく。
片栗粉をまぶして、揚げ油を熱し、中まで火が通るように揚げる。

4* 揚げたての③を、②に入れ、30分ほど漬込んだら、完成。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + +





レシピブログ のランキングに参加してます。
1クリックの応援、いつもありがとうございます ♪



 





 
 

今から虫ネタだよ。
今日のは、たぶん グロテスクじゃないけれど

(何基準!???)

苦手な方は、ここまでで・・・。






            











はいっ。


これ、な~~んだ?? わかる?わかんないと思うな~~~
んふふハート(ローラ風)



 
 

※ ヒント ※

 手の爪。





これね。



おんぷミミズだ~って オケラだってアメンボだっておんぷ
の、【ケラ】です。


捕まえて来たときは、2cmもなかったんだけど・・・
茄子を食べ、ズッキーニを食べ、大根を食べ、キュウリを食べ、人参を食べ・・・

(何を食べるか実験。でも、どれも 食べるのよね。おりこうさんだわ!)

ってことで、1か月で、2cmを超え
今では、何センチになったか わかりません。

(これは、まだ梅雨前の写真)


いつも 土の中にいるの。
地上に これっぽっちも 出てきてくれません カスパー11



が、昨日から、元気に 鳴いてます。

水槽横の 飼育ケースの 土の中で 汗☆




横から見ると、ちょっと、お腹らへんが アレなんだけど・・・・
捕まえてきたときは、羽が 小さかったのに、たぶん、今は 羽が生えているんだろうね・・・・

なぜか、ケースの淵に沿って、土を掘るから、ケースの中の土は、フワッフワになってます。
不思議~~~。


息子が、夏休みの自由研究の題材でするみたい。







ちなみに、娘は ヤモリ&ヤモリの卵観察にするって言ってたけど
今、聞いたら、カナヘビ&カナヘビの卵&孵化についてする~~~!らしいですっ。

卵が産まれてから、40日少し。
今日、3匹目が孵化しました。
ミミズの赤ちゃんを食べてくれた子もいるんだけど、育てるのはちょっと難しそう あせ
明日、お庭に逃がしてあげよう。







ってなわけで、いろいろ 忙しいわけです・・・にゃあせ