ズッキーニ カルパッチョ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)




 

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

レシピ ズッキーニ カルパッチョ

材料 (2人分)
・ズッキーニ-----1本
・粗挽き塩こしょう-----少々
・削りぶし-----3g
・醤油-----大さじ1
・オリーブオイル-----大さじ1

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1* ズッキーニは、5mmの斜め薄切りにし、皿に並べる。
2* 粗挽き塩こしょうをふって、削りぶしをかける。
3* 醤油とオリーブオイルをかけたら、完成。

 
メモ シンプルなだけに、エキストラバージンオリーブオイルや 粗挽き塩こしょうは おいしいものを!!
 + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



1cm少しの厚さにカットして、オーブンで焼こうかなって思ったんだけど
生で食べてみても おいしいので、そのまま サラダ感覚で いただきました。

オリーブオイル&塩&レモンで 食べた事はあったんだけど
オリーブオイル&おかか&醤油っていう組み合わせにはまりそうです。







ちなみに、
お昼ご飯は、カレーうどん。
 








やっと、radikaβ をパソコンに入れて、ラジオの基礎英語を録音できるようになったわっ。
(今までは、ストリーミングの放送を 聴いてたの。)

便利~~~!!!





レシピブログ のランキングに参加してます。
1クリックの応援、いつもありがとうございます ♪



 


Kelly Clarkson の Catch My Breath を、iphoneに入れて聴いていたんだけど、
そのつながりで、 Kellyの曲を 検索していたら、 My Life Would Suck Without You ♪ がヒットしました~。



う~~ん。
なんか、どこかで 聞いたことある曲・・・


って思ったら、USJで、キティちゃんが ショー(バンドのやつね)で、歌ってるやつでした
゚♡→ܫ←♡゚