ツナそぼろ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
 

サラダにトッピングしているのは、ツナそぼろです。
これ、おにぎりや、ふりかけ代わりにもぴったりなんだけど、サラダにトッピングしてもおいしい。
お勧めです ♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
レシピ ツナそぼろ
(作りやすい分量=ツナ缶1缶分)

・ツナ缶-----1缶
・白ごま-----大さじ1
・醤油-----大さじ1
・はちみつ-----小さじ1 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1*ツナ缶は、水分(または、油分)を切る。

2*鍋に、ツナと白ごまを入れて火にかけ、醤油とはちみつを加え、混ぜる。
水分がなくなるまで、加熱したら完成。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +





朝ごはんみたいな、ごはん。
今日の、晩御飯はカレーでした~
私だけ、ライスじゃなくて、パンで頂きました♪
パンLOVE (遺伝だ、絶対。 そして、子どもたちにも遺伝した模様w)











今日は、娘、下校前。
集団下校で並んでいる所に、体育の授業をはじめる6年生の子が、ぶつかってきたとの事。
骨皮筋子の娘は、ふっとんで、ひよこが飛んだと。
( ̄Д ̄;)

ひよこじゃなくて、星じゃないの???とか、つっこんでみたけど・・・。


腕が痛い痛いというので、しばらく冷やしていたんだけど
今までの 怪我の中で一番痛いというし・・・
一応、曲げたり伸ばしたり出来るし、動かすことも出来るんだけど
動かすと痛いし、横になって冷やしたいって 元気なさげに言うので、こりゃダメだと
息子をピックアップして、整形外科のある病院へ 行ってきました。


どきどきしながら、レントゲン。


綺麗な腕の骨が写ってました~~~
( ◜◡‾)(‾◡◝ )
よかったよかった。








「今までの怪我の中で一番痛い」って言われたけど、うちの娘って、何か怪我したかね??
ʅ(。◔‸◔。)ʃ…

よくよく考えてみたら・・・
おたふくとか、りんご病とか、手足口病とかの流行り病には 全部なったけど
怪我してなかったわ。
(;´∀`)
小さい頃に、脱臼したことは覚えてなかったしね。

きっと、娘の中で、「今までの中で一番痛い打ち身」だったんだろうね。



お気に入りの 着ぐるみみたいなジャンパー(クマ)も、泥まみれになって、ショックだった模様。
ちゃんと洗って、明日も着ていけるように 干してますがな。



怪我も病気も、嫌やわぁ~~
健康第一!!!!願います。
なんか、気持ちがバタバタな午後でした。