無水調理で ミネストローネ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
 


無水調理で作ったミネストローネ。
フレッシュなトマトが、4個も入った 濃厚スープになりました♪



レシピは書くほどでもなく・・・

あらびきウィンナー6~8個
玉ねぎ1個
人参1本
じゃがいも3個
キャベツ少し
トマト4個
塩こしょう


それを、2cm角に切り、無水調理が出来る鍋に入れて軽く混ぜます。

 
後は、蓋をして、トロ火で2時間!
1時間少ししただけで、じゃがいもも、煮崩れるほどまでに火が通るんだけど、今日はたっぷり時間をかけてみました。


蓋を開けてみて、軽く混ぜると、こういう状態。

 

野菜から出た水分だけです。

トマトや、玉ねぎの水分が多いから、これだけ水分が出ます。
逆に、根菜が多いと、水分は、ここまで出ません。


塩こしょうだけでも十分おいしいんだけど、
ケチャップと、コンソメスープと 白ワインを、ほんの少しずつ足しました。



濃厚なスープで、身体が温まります ♪
明日はこれをアレンジして、何を作ろうかなぁ~~~


トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ




レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック