ポークポテトロール | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
ポークポテトロール!!!
って題名にしてみたんだけれど・・・・

ただの
じゃがいもを豚肉で巻いたものと、キャベツ・さつまいも・人参の蒸し煮
です。
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

こんな感じ。

 


 





レシピというほどでもないのですが、一応写真で・・・。


キャベツは、半分にカットしたものを、さらに6等分して、無水鍋(バーミキュラ)の底に敷きます。
その上に、じゃがいもを豚肉で巻いたものと、さつまいもと、人参を置いただけ。

豚肉だけ、15分ほど、塩麹を揉みこんでおきました。
味付けは、それと、粗挽き胡椒です。

こんな感じ ↓

 
 
無水鍋だったら 特に、水を入れたりする必要はありません。
底の部分にキャベツを敷いているので、焦げ付く心配もありません。
後は、弱火よりも ちょっと気持ち弱めの、「トロ火」で 65分ほど加熱しました。



使用しているのは、
+ + + + + + + + + + + + +
究極の無水調理が出来る人気の鍋バーミキュラ
http://www.vermicular.jp/
+ + + + + + + + + + + + +
です。






 
 

野菜の旨味が凝縮されてます ♪