和風マスタードチキン | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
 




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
 和風マスタードチキン

材料 (4人分)

・鶏もも肉-----2枚
・玉ねぎ-----1個
・ごぼう-----1本
・サラダ油-----大さじ1

(A)
・醤油-----30cc
・みりん-----30cc
・砂糖-----小さじ1
・マスタード-----大さじ3

・塩こしょう-----少々



1* 鶏もも肉は、一口大に切る。
玉ねぎは、半分に切ってくし切りにする。
ごぼうは、皮をこそいで ささがきにする。(酢水に10分ほど浸けた後、ザルに上げて水気を切る) 
(A)の調味料を合わせておく。
 
2*フライパンにサラダ油を入れて、鶏もも肉を皮目の方から入れてソテーする。
焼き色がつくように、中火でじっくり焼く。
鶏もも肉全体に火が通る手前で、ごぼうと、玉ねぎを加えて、強火にあげ、さっと炒める。 

3*合わせておいた(A)の調味料を加えて、煮詰めながら炒める。
最後に、塩こしょうで調味したら出来上がり。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

照り焼きに、マスタードがたっぷり入っている。
そんな感じの、想像通りの味です・・・( ╹◡╹)
ちょっと 和風な感じで、甘辛くてご飯がすすみますョ。






 

久々に ゴソゴソと、ミシンを出してきました。
昨日、型紙を作りはじめた(←今のプリキュア)ので、ちまちまと、調整しながら、ソーイングしてます。
こういうのを作ります ↓ 
 
  
※りかちゃん人形サイズ。
 

久々に作ると、やっぱり 楽しいわぁ~~~~゚♡→ܫ←♡゚













今朝、久々にレシピブログにログインしました。
いつも足跡を残してくださってる方、ありがとうございます。
たまにしか、ログインしないので、Amebaブログの方は、読者登録させてくださいね。

コメントも、お気軽に残していってくださいね ♫