梅もみサラダ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)



ぽかぽかびより
 梅もみサラダ

ぽかぽかびより
<2人分>
・きゅうり-----1/2本
・豆苗-----1/4株
・大根-----3cmほど
・人参-----3cmほど
・梅干し-----1個
・削り節-----お好みで。
 
   
ぽかぽかびより
1*野菜はすべて3cmくらいの千切りにする。
梅干しは種を取り除く。


梅干の実がほぐれるように、手でもみ、15分ほど置いておく。

2*器にもりつけたら、削り節をかける。
 
 
 
--------------------------------*
今日使ったのは、こちら。

梅翁園のスイートはちみつ梅。
超大粒!
甘味料不使用で、塩分5%。
塩っからくなくて、子どもでも ついつい手がのびるような
そんな甘くて美味しい梅干です。 



上のレシピは、野菜を梅干しでもみこんだだけの和え物。
だからこそ、おいしい梅干で ぜひ作ってみてください
(*´・∀・)ノ
 
 


甘味料不使用
ほんのり甘~~~い甘さは、黒糖とはちみつから。
2段仕込み製法で手間暇かかってるので、その分 
本当に ふっくらしてて 甘くておいしいんですね。



お試し限定価格中。

 
 
 
梅翁園には、他にもたくさんの梅干があります。
おすすめはこちら。
春限定 福岡県産のあまおう使用の、苺はちみつ
この大粒の梅干は、パッケージを開けると ほんのり苺の香りがします。

 

ふっくらジューシーで、幸せな気分になれる 梅干です♪
よかったら、ぜひのぞいてみてください。






レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック