塩麴でチキンロール | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)
 

ぽかぽかびより 塩麴でチキンロール

ぽかぽかびより
<3~4人分>
・鶏肉-----2枚
 (私はもも肉を使用しました。)
・スライスチーズ-----4枚
・ハム------4枚
・塩麴-----大さじ3

ぽかぽかびより

 
1* ラップを広げて、塩麴(大さじ1.5)を スプーンで広げる。

 
2* 鶏肉を置き(厚さは均一にする) スライスチーズと ハムをのせる。

 
3* 端から巻き、端を結ぶ。
鍋にたっぷりの湯をわかし、チキンロールを入れる。
弱火で10分 茹で、そのまま 冷ます。

メモ☆ 切り分けて、盛り付けたら、お好みで粗挽きこしょうを振ってください。  



藻塩の麹。
 
やっと塩麹デビュー・・・・・遅すぎ( ̄Д ̄;)
ヒットするのがわかるおいしさです。
今度は、自分で作ってみます。




今日の、チキンロール。
馬場香織さんの、【ほめられレシピ】という本を、参考にさせていただいてます。
P.10 鶏肉のシュプレーム
こちらの本では、ガラムマサラを使用したレシピでした。
 




昨日は、スペアリブを一晩 塩麹と寝かせてたものを
グリルで焼きました。
ちょっと、焦げ気味・・・・


レシピブログのランキングに参加中
よろしければクリックしてくださいね♪

 




iphone、フリック入力が おすすめ。
すぐに慣れます ♪

そこで、Flick Fan という無料アプリで試してみると・・・
6段ハヤブサ並みでした。
 
ipodfile.jpgipodfile.jpg 

何回やっても、これ以上 上に行けない・・・
絶妙に、小文字や濁音が出てくるのよね。
 
がんばるぞーーーd(´∀`o)