長ねぎ豚肉巻き | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ぽかぽかびより


長ねぎを豚肉で巻いて、フライパンで焼いただけ。

この時期の長ねぎならではの おいしさですハート



ぽかぽかびより 長ねぎ豚肉巻き


ぽかぽかびより

(4人分)

・長ねぎ-----2本

・豚ばら薄切り肉-----6枚

・薄力粉-----適量

・塩こしょう-----少々

・牡蠣醤油-----大さじ1


 
ぽかぽかびより
1*長ねぎは、5~6cmの長さに切る。

2*豚ばら薄切り肉に、薄力粉をまぶし、長ねぎを巻く。

巻き終わりの部分には、少し多めに薄力粉をつけておく。

3*フライパンを、弱火~中火に熱し、2*の巻き終わりの部分が下になるように 焼く。

塩こしょうを振り、コロコロ転がしながら、火を通す。

4*最後に、強火にして、牡蠣醤油を加え、さっと絡めたら出来上がり。






ぽかぽかびより




うちの冷蔵庫。

(これは、以前写真を撮った物ですが)


1つ残ったゆで卵


分かりやすいように、いつも絵を書いてます。


ぽかぽかびより

実家でお昼ご飯を食べた時、ゆで卵が出てきたのですが・・・


母の書いたゆで卵。
ぽかぽかびより

絵心ありすぎ・・・・苦笑

笑いが止まりませんでした。アハハ






レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック





USJ 早く購入しないと、年パスの割引期間が終わってしまう・・・・です。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)