すじこん | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

ぽかぽかびより


2日前に下ごしらえした すじこん。

昨日の晩御飯に食べました。


ご飯がすすむ味です。


醤油・酒・みりん・砂糖で 煮込んだもの。

計量してませんあせ


同じ日に、かなちゃん が、すじこん食べていたみたいで、レシピをUPしてたわ(・・*)+

かなちゃんのレシピは、どれもおいしいので、↑ここ、リンク貼りましたハート

 

 

 

iroriさん  の素朴な疑問・・・

関西では、日常的に出てくるMENUですか??と。

確か、すじこんって、長田(神戸)発祥のB級グルメじゃなかったかしら・・・(記憶があいまいで・・・)

たぶん・・・。

我が家では、日常的に出てこないMENUです。


おつまみによさそう~~~




と、私は飲めませんが汗☆







そんな昨日。

高熱が下がらないので、娘を病院に連れていったら・・・

インフルエンザA型でした。


誰にもうつりませんように・・・。


熱が出ると、消化の良いもの&好きなもの=うどん

となって、うどん・ヨーグルト・プリン・アクエリ 生活になります。



夜のうちに、大根の煮物を仕込みつつ

あとは、な~~~んにもしないで、私も寝てしまいました苦笑
ぽかぽかびより


米のとぎ汁がない時は、米をそのまま ひとつまみほど、入れます~。





日中のスタミナは無駄にしてないはずなのに

夜、8時間くらい寝るのが当たり前になってきて・・・

クリアするのが大変でした・・・・にゃ






レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック

コメント、いつもありがとうございます。

頂いたコメント欄で返事してると、のんびり訪問する時間が取れないので

これからは、お返事も兼ねて ブログに遊びにいかせていただきます~~~。









夜ご飯食べた後、娘することがないので

一緒に、髪飾りやピン止めetcを片づけてました。



ぽかぽかびより

フラッシュ使用してます。

フラッシュの光が明るすぎて、白いところが、「白トビ」するときは、フラッシュの所に1枚、ティッシュや ホットクッキングシートをあてると、光が和らぎますポイント



頭はひとつなのに、一体どんだけ・・・。

ぽかぽかびより

何かのおまけでついてきたような・・・

まさか、それは 外にはつけていけないだろう 髪飾りも

大事に・・・にゃ




↓ ALL プラスチックのピン止めは、GOODYの。
ぽかぽかびより

私が幼少の時につけていたので

数年前、ソニプラで見つけた時は、買占めました。


でも、GOODYから製造されなくなって、今では手に入りません。



子どもたちの おもちゃ箱も、髪飾りの所も すごく片付いたわ~~~


後は、私の手芸道具とか・・・パソコンまわりとか・・・換気扇とか・・・

私の片づけばっかりだわ・・・うぅ泣