えび+ひじきのサラダ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ぽかぽかびより


水でもどした乾燥ひじき

1cm角に切ったカラフルパプリカ

茹でたエビ


を和えました。


メモ

砂糖大さじ1

牡蠣醤油大さじ3

ごま油大さじ1

すりごま大さじ2


ちょっと甘い感じの醤油ダレです。

(4人分です)



夕方、この和え物を作っただけ↑


メインは、いわし明太子です。

後は、卵豆腐と、若ごぼうとあげの煮物と、豆腐としめじのお味噌汁の 晩御飯でした。



ぽかぽかびより


いわし明太子

からかったけど、おいしかった~~~スキ


レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック








水曜日、参観日で小学校に行ってたのですが、息子のクラスメイトに

「○○さん(←うちの息子)は、絵も上手だし、虫のことも良く知ってるから、手塚治虫みたいになるよ!!!」って言われました。



じーーーーーん 泣く

「いや、それはないわっ!」とは言わずに、「ありがとう~~」と言えました。



たった一言なのに、暖かい気持ちになれました。

素敵な言葉だったな~~~~