ヘルシー副菜献立 | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

Oisixで提案させて頂いている 献立セット。

今回は、普段から良く作る献立を意識した 和風メニューです。

(5月19日から 1週間の発売予定です)


1日目は、筍ご飯や、豚汁に合わせるのにぴったりな

ヘルシー副菜献立ハート


ぽかぽかびより



使用した食材はこちら

Oisix(おいしっくす) で購入できます。
ぽかぽかびより

・有機栽培切り干し大根50g

・JAS有機栽培生いもまるごとしらたき120g

・かに風味かまぼこ「かにちゃいまっせ」冷凍14本
・きゅうり(和歌山県産)



キヌサヤと人参は彩りに、家にあったものを ちょこっとプラスしました。↓

ぽかぽかびより


白滝入りの切り干し大根煮


筍ご飯や、豚汁に合わせるのに ぴったりな副菜なんですが、

切り干し大根煮に、豚肉や乾燥しいたけ・うすあげなどを加えると、ボリュームアップします。




ぽかぽかびより


きゅうりとかにかまの酢の物


この かに風味かまぼこ「かにちゃいまっせ」

おいしかったです。

普段食べてるかにかまが食べれなくなりそうあせ

冷凍保存できるので、常備しておきたい食材です。






筍ご飯、豚汁に合わせたんですが・・・

もう1品足すなら、塩枝豆おんぷ
ぽかぽかびより



レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック








Mieちゃん  ピグ柏餅ありがと~~~

いただきました~~♪
ぽかぽかびより