シーフードとブロッコリーの味噌炒め ちぢみほうれん草とニラのおひたし | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

ぽかぽかびより


Oisixの献立メニューセットを考案させていただいてます。

これは、3月の分。

発売される週に、また告知させていただきます。

             ぽかぽかびより


Oisixモバイル 献立レシピセット

は、3回分の献立が、その食材とセットになって、届きます。

30分もかからない お手軽で簡単な献立MENUになってるので、よかったら、のぞいてみてくださいね。

(週変わりで、数名のレシピエが考案する さまざまなテーマの献立セットになります)



3月の献立セット

テーマは、『少しだけ春を感じられる3日間和食』です。

今回も季節のお野菜たっぷり!







 ぽかぽかびより

このシーフード

Oisixの 『大粒シーフード(鉄板焼き用)』です。

エビ30g・ホタテ・カキ・スルメイカ各40gが冷凍で届きます。

大粒で食べごたえあるので、リピさせてもらってます。




ぽかぽかびより

簡単すぎるのですが

ちぢみほうれん草本来の甘みを味わうため、さっと短時間でゆでました。

シンプル is BESTハート



レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック





グレープフルーツ(ルビー)フロリダ産グレープフルーツ 30日間チャレンジ中グレープフルーツ(ルビー)10日目
  →http://30day.jp/

ぽかぽかびより

今日は、グレープフルーツが簡単に剥ける イージーピーラーの紹介です。

いつも包丁で切り目を入れて剥いていましたが、せっかくなので イージーピーラー試してみました。


耐熱温度が100℃のプラスチックです。

ちょうど、刃先の部分が、グレープフルーツの皮と同じ厚さになってるので、

小学校2年生の息子でも簡単に、切り目を入れる事が出来ました。

なかなかの優れものです。


その様子↓

ぽかぽかびより ぽかぽかびより ぽかぽかびより

両手を使ってるので、撮影ができず

カメラは息子にお願いしました。



食後の食卓でグレープフルーツを剥いていたので

娘はまだ食事中。

私の隣で、後少しのごはんを食べてました。


「グレープフルーツ以外の物は、写りこまないようにお願いね~~~」

と息子に頼んで撮ってもらった写真


↓これ。

ぽかぽかびより


左上に、娘のお茶碗が写りこんでるのが気になります。

何回撮ってもらっても、何かが入るので、

諦めて、主人に撮ってもらいました。


これ↓


ぽかぽかびより


ダメダメでした泣

息子の方が、まだセンス良いねあせ

しかも、オートフォーカスなのに、ピンぼけしてるし。



ってか、全部を片づけてから、撮ったらよかったんですけどね。




ぽかぽかびより

話は変わりますが、昨日 ピグ話で出てきた

Curelのファンデーション。


キュレル

花王から出てる敏感肌用の化粧品シリーズです。


私は、パウダーファンデーションと、クリームファンデーションを、ここ1年ほど愛用してます。

乾燥もしないし、肌荒れもしなくなりました。

誰か、愛用してる方いらっしゃるかしら・・・。


ぽかぽかびより

奥に写ってる鏡は、

明洞(ソウル)に行った時に 娘&私が ひとめぼれして購入した手鏡です。