がんもどきと菜花の含め煮 まぐろタタキ身サラダ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ぽかぽかびより

Oisixモバイル 献立レシピセット の2月分のメニュー考案中です。





ぽかぽかびより




ぽかぽかびより


それぞれの題名をクリックすると、

Oixiのレシピページへ飛びます。


簡単なレシピなのですが、手順はこんな感じ。

流れ星21流れ星21流れ星21

・鍋に煮汁を煮立て、がんもどきを煮る。

・その間に、菜花を切り、大根・ネギを切っておく。

・菜花を鍋に加えて、ひと煮立ちさせて火を止め、

そのあと、めばちまぐろタタキ身とネギを合わせて、サラダを盛り付ける。
全部で、20分もあれば作れると思います。


食卓、こんな感じです。

ぽかぽかびより


こちら

Oisixの食材

-------------------------------------------

・野菜たっぷりがんもどき 2枚(160g) 378円

・菜花 (約150g) 378円

・ミニ大根 1本(←それの半分) 208円
・めばちまぐろタタキ身 冷凍(80g) 399円

-------------------------------------------

を使いました。

(値段は、変更になる可能性大です。私が注文した地点での値段です)


ネギは家にあったもの。



ぽかぽかびより


がんもどきといえば・・・

全然関係ない話なんですが、

自分が子どもの頃、何も考えずに食べていた がんもどき。

結婚して、物の値段を気にしながらお買いものするようになって、その売り場(梅田の阪急百貨店なんですけどねっ)のお値段を見た時の衝撃といったら・・・

コイン2枚でも買えないあせ


ただの がんもどきなのにーーーー!

そりゃ、おいしかったわけです・・・汗☆


そこのがんもどきには 敵いませんが、

自分で作って、揚げたてを 生姜醤油で食べるのもおいしいですよね。

今度は、それを献立セットで考案しようっと~~。



レシピブログに参加してます左クリック