めっちゃ高いやん・・・・ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

白菜の外葉だって

国産の無水鍋バーミキュラ を使えば、やわらかくなります~~~


白菜・豚バラ肉をぎっしり詰めて、1カップのふぐだしを加えて、蓋をします。

トロ火で30分放置するだけ。



ぽかぽかびより




ヤマサ×レシピブログ の、"鮮度の一滴" モニターに当選したので、シンプルに "味わいぽん酢" を食しました。

アレンジレシピは、また今度ポイント
まずは、そのまま、味わってみなくては・・・ね


ぽかぽかびより




この "かんきつ香る 味わいぽん酢"

本当に、かんきつゆず2の味が しっかりしてて、おいしかったです。




でも、

ホルダーを、特選しょうゆだけじゃなくて、この味わいぽん酢につけてほしかったな・・・と思うのは、私だけ???

倒れないんでしょうけど、なんとなく・・・ね。ポイント


それに、よくよく お値段を見てみると・・・・



ヤマサ鮮度の一滴 特選しょうゆ 200mlパウチ200円

かんきつ香る 味わいぽん酢 200mlパウチ 300円



苦笑

普段使いのぽん酢や醤油と比べてみると

ちょっと高いような気がするのは、気のせい!?

スーパーでは、もう少し お得なお値段で販売されてるのかしら・・・

しっかり味わっていただきます


土下座



ぽかぽかびより



で、本日の目玉商品。

甘辛ごぼう。


これ、YOMEちゃんの一番最初に出版された本に 載ってます。




私の手抜き手順だと


メモ---------------------------------------------

ベーキングパウダー、小麦粉、薄力粉、水 で溶いた衣に、5mm厚さのごぼうをくぐらせて

180℃の油で カラッと揚げます。

その間に、隣にフライパンで、照り焼きのタレを作っておいて、

揚がった ごぼうをフライパンに入れて 振り、一気にタレを絡めるの。


後は、ネギ・胡麻をふったら出来上がり。

------------------------------------------------


もう 作りやすいように 作ってます。

オリジナルレシピは、YOMEちゃんのホームページの こちら
懐かしいな。

このレシピと、サキイカの和え物は、今でも我が家のリピメニューです。




レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック








明日の朝ごはん

コーン&チーズマヨパン。

ぽかぽかびより



1次発酵までは、うまくいくのよね。

ベンチタイム後、成型して、最終発酵するんだけど

そこで、あんまりふくらんでくれない~~~

時間をおいても、温度や湿度に気を付けても

あんまり、ふくらまない~~~

イースト古いのかな・・・あせ