鶏竜田揚げ ネギソース | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)


ぽかぽかびより



メモネギソース


醤油 大さじ3

酢  大さじ2

砂糖 ひとつまみ

ごま油 小さじ1

食べるラー油 小さじ1

ネギ・胡麻



普通なんだけどね。

すごくおいしかったハート

後は、ひじき・里芋の煮物・金平・茹でブロッコリー。

栗ごはんといただきました。


ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!

レシピブログに参加してます Go!!

     左クリック 左クリック 左クリック






今日は、地域のお料理教室に行ってきました。

といっても、リハーサル。

今度開催される料理教室を サポートする側なので、その打ち合わせがてら~~です。

イタリアンを4品。

周りのスタッフの手際のよさに感心してたら、あっという間に出来上がって、おいしいイタリアンを堪能してきましたピース




それにしても、お料理されるお母さんがた、すご~~~い!!!

私なんて、魚さばくのは、1年に1回だし

触った事ない食材だって、たくさんあるし

何よりも、しなくてもいいなら、料理はしないっ


ぽかぽかびより」は、" 料理ブログ "の仮面を持つ " 写真ブログ " ですから汗☆




料理の腕みがかなきゃ!

それよりも まずは、この 面倒くさがり屋な性格をどうにかしなくては・・・