揚げ鶏のピリ辛あん | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

ぽかぽかびより


揚げ鶏のピリ辛あん

(2人前)
ぽかぽかびより
・鶏もも肉-----1枚
・塩コショウ-----少々
・片栗粉-----適宜
・茄子-----2本
・アスパラ-----1束

ドレッシングあわせ調味料
豆板醤-----小さじ1
砂糖-----小さじ1
醤油-----大さじ1
鶏からスープの素-----小さじ1/2
水-----1/2カップ
片栗粉-----小さじ1強

ぽかぽかびより
・鶏もも肉は、一口大に切り、塩コショウをもみこんだ後、片栗粉をつけて、からっと揚げる。
・茄子は乱切りに、アスパラは4cmほどに切し、素揚げする。(170℃で1~2分ほど)
・フライパンに あわせ調味料を入れて 火にかけ、とろみを 出す。
 油をきった、鶏もも肉・茄子・アスパラを入れて、タレにからませたら 出来上がり。





『ヤマサ鮮度の一滴』 を使いました。
限定ホルダーも一緒についてきたので、持ちやすいです おんぷ
最後の一滴まで新鮮かどうかは、最後まで使ってみないと・・・
しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!




子どもの日だけど、特別メニューでもなく・・・
普通のお昼ご飯です~。
材料2人分と書きましたが、我が家はちびっこと4人でわけました。
がっつり食べるなら、2人前デス (・・*)+




・ハッシュドポテト
・卵豆腐
・中華風春雨サラダ
  (春雨・人参・めかぶ)
・揚げ鶏のピリ辛あん
ぽかぽかびより




レシピブログに参加してます Go!!
     左クリック 左クリック 左クリック







お花。 ヒメライラック
とてもよい香りなんです。
ちょっとでも お花があると、食卓が、ぱぁ~~っと明るくなりますね テヘッ
ぽかぽかびより




奥様方、GW最後のお休みですわよ!!

ガクリ

遠出しなかったので、昨日と今日で、カーテンを順番に洗って、カーテンレールの埃も取って、布団干して シーツや電気毛布も洗って、冬物も洗う洗う洗う洗う。
このGW、一番よく働いてくれたのは、洗濯機だわ。