Sportymagsさんよりユヅル・ハニュウ:2017世界選手権ショートプライスレス・モーメント | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

カナダの元フィギュアスケーター、Sportymagsさんがようやく男子の写真整理にたどりつきました!拙訳でお届けします。

 

Yuzuru Hanyu: 2017 Worlds SP Priceless Moment
ユヅル・ハニュウ:2017世界選手権ショートのプライスレス・モーメント

 

2017 World Figure Skating Championships Men’s Event.  The premiere event of the this years’ Championships.  All fans from around the world eagerly anticipated the last flight of men to come out for their short program, even these cute little guys I spotted watching from the front row:
2017フィギュアスケート世界選手権男子ショートプログラム。今年のチャンピオンシップのプレミア・イベントだ。世界中からやって来た全てのファンが、そして私が見つけたこのキュートな子たちさえも最前列からそれを見つめ、熱心に待っていた。最終グループがショートプログラムに飛び出してくるのを。

 

 

Everyone remembers this special moment during Let’s Go Crazy right?  If you didn’t see it, then you probably heard it, the sound of 10,000+ fans screaming when Yuzu flashed by us, egging us on to Get Crazy about the program!
誰もがレッツ・ゴー・クレイジーのこのスペシャル・モーメントを覚えているのではないか?もしそれが見えなかったとしても、おそらく、10,000ものファンたちの叫び声は聞こえたはずだ。ユヅは私たちの目の前をあっと言う間に通り去っていった。「クレイジーに行こうぜ」と私たちをたきつけながら!

 

Well, that’s me in the red, behind the camera, taking the photo!  I took this screen shot from the little video posted on twitter (thanks to @Irene7minutes for posting this!)  I had a great angle on this.
カメラの後ろで赤い服を着て写真を撮っているのが私だ!これはツィッターにあげられていたショートビデオからのスクリーン・ショットだ。(これを投稿してくれた@Irene7minutesに感謝!)私がこれを撮影したアングルは最高だった。

 

Source: https://twitter.com/Irene7minutes/status/851093327420170240/video/1

 

Everyone that went to Worlds probably has their own special Worlds moment.  A moment that stands out brilliantly in your mind, etched forever in our memories.  Yuzu’s moment was probably the precise second the music to Hope and Legacy ended.
世界選手権に行った人ならおそらく誰にも自分のとっておきのワールド・モーメントがある。心に鮮明に残る瞬間は永遠に記憶に焼き付けられる。ユヅ・モーメントは多分、Hope & Legacyの音楽が終わったまさにその瞬間だった。

 

As a rookie photographer, my Worlds moment was “Holy Beep, did I get that shot????” Yuzu was coming at us so fast and I had that momentary panic wondering if I was zoomed in too close and not going to get a clear shot of it!  The hardest part was that I could not check it until Yuzu was done his program, received his marks and had left the Kiss & Cry area. Once Yuzu went behind the scenes, I then frantically searched and found this on my camera – thank you skating and photography gods!!
初心者カメラマンとしての私のワールド・モーメントは、「まさか!私ってこのショット、撮っちゃった????」という瞬間だった。ユヅはものすごい速さで私たちの方に向かって来ていたので、私は瞬間的なパニックに陥りながら、ズームインし過ぎてその瞬間のクリアなショットが撮れていないのではないかと心配していた!何が辛かったって、ユヅがプログラムを終え、スコアを聞き、キスクラを去っていくまで、私はそれをチェックすることができなかったのだ。ユヅがその場を立ち去るや否や、私は猛烈な勢いでこの1枚を自分のカメラの中から探し出した。スケートの神様、写真の神様、ありがとう!!

 

Here is my Worlds special moment!!  Ok, I have a few more, but this is one of my absolute favorite moments!
これが私の世界選手権スペシャル・モーメントだ!!オーケー、あと何枚か撮れていたけれど、でも、これがダントツで私の大好きな瞬間!

 

 

More Yuzu and mens photos to come….
ユヅと男子の写真は後ほどアップ予定・・・

 

Go Yuzu Go!!!  Doki Doki!!
ゴーユヅゴー!!!ドキドキ!!

 

*******************************************************

 

(ショピンより)

あの場面で、こんなことをしてファンを楽しませてくれた結弦くんが、未だに信じられないのです。あの日、ファンと一番コネクトしてくれたのは、間違いなく結弦くんだったんですよ。

 

海外のお客さんも本当に楽しんでくれていた。驚愕と興奮と歓喜。演技が終わっても、誰もがまだ夢の中にいるようで、この素晴らしい体験を心の中でどう整理をしたらよいのかわからなくて、皆、茫然としていたのです・・・。

 

夢なのか、現実なのか・・・。夢なら覚めないでほしいと、誰もが願ったレッツ・ゴー・クレイジーでした。

 

日本のファンの皆さんは、結弦くんのことを本当に誇らしく思いました。世界が日本に誇れる宝物だと思いました。

 

でも、どんなにワルぶっても、どこか高貴なロックスターでした!

 

結弦くん、ありがとう!