慣れない土地でコロナに感染 | today's question

today's question

☆Webライター
☆成長し続けたい現在50歳

先月、大阪から東京へ引っ越してきました。

 

引っ越しから一か月たたないうちに、慣れない土地でついにコロナに感染!

 

私はかからない。

根拠のない自信が招いた結果かもしれません。

 

幸い、すぐに検査をしていただけたり、症状を和らげるお薬を出していただいたり、恵まれた環境で療養することができたように思います。

 

10日間苦しんだ中で、何よりも強く感じることができたのが【感謝の気持ち】でした。

 

痛いところに手を当ててもらうと、痛みが和らぐような気がすると思います。

今回はそれに似た感覚で、人の優しさで癒してもらえたことに、忘れてはいけない経験をさせてもらった気になりました。

 

コロナに感染すると、当然ながらとても体が辛いです。

中には、体の辛さ以上に気持ちもつらくなってしまい、苦しんでいる人もたくさんいるのではないかと感じています。

 

どんなに気を付けていても、明日は我が身。

私が経験した感染記録、動画にしてみました。

 

見ていただけると嬉しいです。